10月22日(火) またぐ 文字 運動遊び 小集団  脳

☆AM☆

始まりの会をして、ブンバボンからスタート♫

 

001 002 003

004 005

006 007

008 009

010 011

012 013

014 015

 

それぞれのコースで取り組みました☆

赤コースも黄色コースも青コースも真っ直ぐ落ちないようにあるくよ!

青コースは少し難しい><

青コースは、机ではひらがなをみて書いてきてください!!

赤コースは、机でひらがな合わせをしてきてください!!

黄色コースは、スタートでボールを1つ持って進み色合わせ!!

 

戻ってくる時は足を上げてまたいでネ^^

 

 

016 017

018 019 020

021 022

023 024 025

026 027

028 029

030 031

032 033

034 035

036 037 038

039 040

 

タオルにボールを乗せて落とさないように後ろ向きで進むよ!!

コーンをジグザグ進んで青コーンまで行ったら

ボールを持ってタオルの上に座って、スタートまで運んでもらいました^^

 

041 042 043

044 045

046 047 048

049 050

051 052 053

054 055

056 057

058 059 060

061 062

063 064

 

手押し車で丘を越え、山登りもしましたよ(*^^)v

 

065 066 067

068 069

070 071

072 073

074 075

076 077

078 079

080 081

082 083

084 085

087 092

086 091

088 089

090 093 094

 

最後は障害物を跳び越えながらフープジャンプ!!

そして、コーンを集めました!!

何処を通ればいいかな?

お友達と違う道を進んでみたり、自分が進める道を考えてたくさん取り組みました☆

 

095 096

097 098

099 100

101 102

103 104

105 106

107 108

109 110

111 112

 

☆PM☆

挨拶をしてから、リズム体操♫

ラーメン体操とブンバボーンヽ(^o^)丿

 

001 002

003 007

004 005

006 009

008 010

011 012

 

カードを1枚引いて平均台をジャンプで進むよ☆

カードと同じ「ひらがな」を1枚探したら、ハードルジャンプ!

2文字目の「ひらがな」を探したら、フープの中をグーパージャンプで戻ろう!

カードと同じように並べてみようヽ(^o^)丿

013014

015 016

017 018

019 020

022 023

024 025

026 027

028 030

031 032

033 034

035 036 037

038 039

 

次は平均台を落ちないように進んでみよう!

落ちないように進んだら、ロープの上を歩くよ☆

トンネルの中をくぐったら、自分の色のボールを探そう。

1個持ったら、最後はロープの上を歩いて戻ろう(^^)

040 041

042 043

044 045

046 047

048 049

050 051

052 053

054 060

055 056

057 061

058 059

 

最後は走ってボールを運ぼう☆

062 063

064 065

066 067

068 069

070 072

073 074