8月24日(土) 運んで 投げて ジャンプ 運動遊び 脳 鍛える

【AM】

挨拶から始めてブンバ・ボーン♫

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

 

投げて・ジャンプ!!

お友達が投げたボールをキャッチしたら、同じ色に合わせながら平均台を歩きます。

今度は、次のお友達にボールを投げます。

ロープの中を「カニさん」で歩きますが、フープに入ったら「一回転」します。

ハードルジャンプをして「ゴール」しましょう。

それぞれの指示を思い出しながら、頑張りました。

 

015 016

017 018

019 020

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

035 036

037 038

039 040

041 042

043 044

045 046

047 048

049 050

051 052

053 054

055 056

057 058

059 060

061 062

 

タオルを引いてボールを運びます。

カードを1枚乗せて戻り、フープをグーパージャンプ!!

平均台の上を歩きながら、もう1枚のカードを探し、絵になるように置きました^^

 

063 064

065 066

067 068

069 070

071 072

073 074

075 076

077 078

079 080

081 082

083 084

085 086

087 088

089 090

091 092

093 094

095 096

097 098

099 100

 

色合わせ!!

音楽が終わるまでに、全部終わらせられるかな??

 

ボールをコーンに同じ色でのせていくよ!!

 

101 102

103 104

105 106

107 108

109 110

 

【PM】

始まりの会をして、ラーメン体操♫

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

 

箱を手繰り寄せたら、お友達に「い~よ~♫」と声をかけ、ボールを投げてもらいましょう!!

キャッチしたらボールを乗せて押して運んで行き、フープをジャンプ!!

「いくよ!!」と声を掛けて、次のお友達にボールを投げたら、トランポリンでジャンプ!!!

 

「いくよ!!」 「いいよ!!」 と声を掛け合って取り組みましたヽ(^o^)丿

 

011 012

013 014

019 020

028 026

015 016

017 018

022 024

023 025

 

タオルを引いて、ボールを運び、カードを1枚乗せて戻りましょう!!

フープをグーパージャンプで進んだら、平均台を歩きながら

絵が完成するカードを探してきました^^

 

030 031

032 033

034 035

036 037

038 039

040 041

042 043

044 045

046 047

049 050

048 051

 

ボールを『落として取る、進む』とリズムよく進んで行きましょう!!

コーンでUターンして戻ってきてね^^

 

小さいボールを箱を狙って5個投げてみよう!!

いくつ入るかな??

 

最後は輪投げ!!!

 

コーン狙って2回挑戦!!

大きいフープや小さいフープ、遠い所近い所、どこを狙う?^^

たくさん挑戦☆

 

052 053

054 055

056 057

058 059

060 061

062 063

064 065

066 067

068 069