12月19日(火) かけっこ クリスマス会☆ 児発 運動 イベント

❤午前❤

平均台で遊びました☆★

001 002

「おはようございます!」

今日の活動の確認ができたら、「お願いします!」

今日は先生も一緒にたくさん参加します★☆

003 004

ぱわわぷたいそう♫

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

準備体操!!

1~10までしっかりと数える事ができました(●^o^●)

017 018

019 020

021 022

023 024

かっけこボール入れ!!

ボールを引いて、半周まわって同じ色のコーンに乗せて

置く所が無くなるまで挑戦!!

戻ってきたらすぐボールを引いて、走って入れて!!と楽しみました♫

025

 

026 027

028 029

030 031

032 033

034 035 036

037 039

040 041

042 043

044 045

046 047 048

一本橋歩き!!

離れてる平均台落ちないように歩いて、マットのグラグラ道も慎重に!!

最後の平均台はクモの巣に引っかからないように足をあげてバランスを取りながら進んでゴール!!

049 050

051 052

053 054

055 056

057 058

059 060

061 062

063 064

クマさん歩き!!!

平均台の上、フープの中、トンネルをくぐって最後にも平均台の道!!

細くなったり高くなったりしてるけど、手元足元を確認しながら頑張りました★

065 066

067 068

069 070

071 072

073 074

075 076

077 078

080 079

サーキット!!

トランポリンで10回ジャンプして最後はマットに向かってジャンプ!!

マットで前転と鉄棒!!クルっと回れて素晴らしい♫

081 082

083 103

084 104

085 086

087 088

089 090

091 092

093 094

095 096

097 098

099 100

101 102

★おやつ★

105 106

 

❤午後❤

 

今日の午後はでした♫

114 115

今日は放デイのお友達のクリスマス会!!!

挨拶をして、今日の内容の確認!!!

118 119 116

誕生日のお友達のお祝いをしました^^

「happy birthday❤」

素敵な誕生日を過ごしてね☻

120 121

じゃんけん大会!!!!

新聞の上に立って、グーチョキパーのカードを使って先生とじゃんけん!!!

負けたお友達は新聞を小さくしてね!!

どんどん小さくなる新聞の上に立ってられるかな??

最後の方は片足が乗って、3秒バランスが取れたらOK☆

みんな最後まで残って、1人ずつ3秒バランスがとれたか確認して終わりになりました☆★

122 123

124 125

126 127

128 129

130 131

132 133

134 135

136 137

138 139

140 141

142 143

144 145

146 147

148 149

150 151

152 153

154 155

自分の使った新聞をビリビリ破いていきましょう!!!!

ヒラヒラまったり、ダイブしたりと楽しんで・・・・

156 157

158 159

160 161

162 163

164 165

166 168

ソリに乗ってお菓子を拾いましょう!!!!

168

 

169 170

171 172

173

 

174 175

176 177

178 179

180 181

182 183

184 185

186 187

みんな1つずつお菓子を見つける事が出来ました♫

 

フールーツポンチパーティー❤

好きなだけよそって、カルピスを足したり、サイダーを足したりと色々な味で楽しみました♫

クッキーもありました★☆

188 189

190 191

192 193

194 195

196 197

198 199

200 201

202 203

204  206

205 207

208 209 210

 

今日の午後は短い時間でしたが、クリスマス会を楽しみました☆

当日、素敵なクリスマスになりますように♫