10月25日(水) タンバリンキック ジャンプ 療育 運動 親子分離 鎌ケ谷

☂AM☂

今日も雨が降ったりやんだり・・・寒い1日でした><

 

活動前にはおままごとで遊び、活動の時間となりました☆☆

挨拶をして、何月?何日?何曜日?などの質問に皆で答えていきます!!

天気は・・・あめ~~~~ざぁざぁっ☂

001 002

003 004

ぱわわぷたいそうと準備体操で身体をあたためよう!!

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

019 020

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030

準備体操では、どんなことをしたの?

再現してくれたり、言葉で教えてくれました♫

031 032

しっぽ取り!!

みんなにもしっぽつけて・・・

しっぽを取るため、自分のしっぽを守るため走ろう!!!!

035 037

038 039

040 041

042 043

044 045

タイムアップ!!!

しっぽは取られちゃったけど、沢山しっぽを取ったお友達

しっぽを取ることはできなかったけど、取られずに逃げ切ったお友達!!

もう少しでとれるところだったのに、悔し涙を流すお友達・・(+o+)

しっかり切り替えて、次の活動楽しもう♫

046 047

048 049 051

次も沢山走るよ、ボール鬼!!

当たらないように、走ったり、ジャンプしたり・・・!!

当たったら、端によけて、座って待とうね^^

054 055

056 057

058 059

060 061 062

063 065

066 068

絵本で休憩( ^^) _旦~~

069 070 071

動物に変身!!

まずは目をつぶってボールを引きます。

ボールの色を覚えましょう!!

ボールを戻したら、マットでアヒル歩き!!

078 079

ゴールにあるボールは、最初に引いたボールと同じ色を選びます!!

そのボールを足に挟んで、カンガルージャンプで進みます!!

080 081

同じ色にボールを置いて、一本橋をクマさんで歩きました☆

082 083

084 085

086 087

088 089

090 091

093 094

095 096

097 098

099 100

101 103 104

魚釣りをしよう!!2匹釣ったら終わりです!!

釣った魚はフープのお水の中へ!!

貝やクラゲもいました(^^ゞ

108 110

111 112

鉄棒にぶら下がって、足でタンバリンをキックキック!!!!

113 114

115 116

117 118

119 120

121 122 123

124 125

126 127

128 130

129 132

134 137

138 139 140

141 142

みんなで沢山釣る事ができました(゜))<<

133 136

おやつの時間にして、絵本を読んで、帰りの時間となりました☆

143 144

145 146 147

☂PM☂

午後も挨拶から始めて、ぱわわぷたいそうと準備体操で身体をあたためます!!

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

019 020

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030

マット雑巾!!

先生を乗せて、皆で協力して運ぼう!!

端から端まで頑張りました◎

031 032

033 034

035 036

037 038

ボール鬼!!

転がってくるボールに当たらないようにね><

しっかりボールを見て、走ってジャンプして、そしてお友達ともぶつからないように!!!

039 040

041 042

043 044

045 046

047 048

049 050

051 052

053 054

055 056

057 058

フープと平均台でグーパージャンプ!!

フープはグー、平均台はまたぐようにパー!!

ロープでは、体の向きを変えずにジグザグジャンプで進んでいこう!!

連続フープは、足をくっつけてカンガルーさんでジャンプです☆

059 060

061 062

063 064

065 066

067 068

069 070

071 072

073 074

075 076

083 084

077 078

085 086

079 080

081 082

サーキットでは、ロープの間を手押し車で進んで、平均台は横歩き!!

手をチョキにしてカニさんになるお友達もいました♫

最後は、デコボコマットをおいもコロコロ~~~~!!!

087 088 089

090 091 093

092 094 099

095 096 097

098 100 101

運動の後に、反対ことばカードで遊びました(^^ゞ

そして、おやつの時間になり、さようならです(@^^)/~~~

102 103

104 105

106 107