9月22日(金) 魚釣り 宝探し 山登り 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育

♫午前♫

自由時間♪

走り回って、先生の所に飛び込みジャンプ!!!

001 002

003 004 005

今日の活動は何かな?

しっかり活動確認をしました^^

006 007

ぱわわぷたいそうと、準備体操!

タオルブランコ楽しかったね!!

008 009

010 011

012 013

014 016 017

018 019

020 023

024 025

026 027

029 030

031 032 034

036 037

038

☆前後ジャンプ☆

「前!」「後ろ!」などの指示でジャンプします!

始めは難しかったけど、上手にできたねっ☆彡

041 042

043 045

046 048

049 050

☆コーン返し☆

音楽が流れてる間にコーンをできるだけ沢山ひっくり返します^^

皆がひっくり返したのを、先生が戻しちゃいます!!

今日はなんと……ぜーーんぶひっくり返せました(^^)/

055 056

057 058

059 060

061 062

063 064

065 066

068 070

☆魚釣り☆

お魚さんを音楽が流れてる間に何匹釣れるか挑戦!

釣りたいお魚さんは釣れたかな??

最後は皆で一緒に数えました^^

072 073

074 075

076 077

078 079

080 081

082 083

084 085

086 087

088 089

090 091

092 093

094 095

096 097 098

099 101

100 102

103 104

105 106 107

☆サーキット☆

まずはとび箱!

一段を跳び越えようと頑張りました!

難しいのに何度も何度も挑戦しました☆彡

次はバラバラ平均台クマさん!

バラバラに置かれた平均台の上を、落ちないようにのしのしと歩きました^^

最後は鉄棒鈴ならし!

鉄棒にぶら下がって足で鈴を持ち、シャンシャンシャン♫

119 120

121 122

133 135

142 143 144

123 124 136

137 125

126 127

128 138 139

140 131 130

132 141

146 147

鉄棒山登りもしました!

自分より背の高いお山をグイ~~っと登りました(^^♪

150 151

152 155

156 157

158 163

164 168

169 170

171 172

177 178 184

153 154

159 160

161 162

165 166

167 173

174 175

176 179

180 181

182 183

たくさん頑張った後のおやつは美味しいねぇ~~❤

185 186

187 188

♫午後♫

「こんにちは!!!」と元気に挨拶をして、活動内容を確認!!

001 002

ぱわわぷたいそうと準備体操!

元気に踊れたね☆彡

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

 

015 016

017 018

019 020

021 022

023 024

☆宝探し☆

隠れてる自分で選んだ果物を探しました^^

見つけたら「あったーーー!!」と喜んでいました☆彡

平均台やマットの下!

隅々まで探しました^^

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

035 036

037 038

039 040

041 042

043 044

☆ジャンプをしよう☆

フープからフープへ!

平均台から平均台へ!

平均台の間をジャンプしたり……とび箱にジャンプしてそこからマットの上にジャーーーーーーンプ!!!したりと沢山ジャンプしました^^

045 046

047 061

048 049

050 051

052 062

053 054

055 056

057 060

058 059

☆サーキット☆

緑色と黄色の線の中はのしのしクマさん!

のし…のし…と素敵なクマさんで歩きました^^

そしたら、次は赤色と黄色の線の中はワニさん!

スーーー、スーーーー……とワニさんで進みました♪

最後は高いお山を登りました!!!

腕の力を使ったり、足を引っかけたりなどして登りました☆彡

最後まで諦めず、頑張ったね(^O^)

063 073

075 076

066 067

068 069

074 070

071 072

運動の後はフラッシュカード「反対ことば」をやりました!

子供の反対は…「おとな!」

暑いの反対は…「寒い!!」

などと、元気よく答えてくれました^^

077 078

美味しい美味しいおやつターーーーイム❤

おやつを食べて、たくさん遊んでさようなら~~~~❤

079 080

081 082 083