7月25日(火) カメコースター 動物で歩こう 児童発達支援 運動 遊び 療育

♫午前♫

自由時間には、ブロックや、先生と遊んだりしました^^

001 002 003

「おはようございます!」と元気に挨拶をして、活動内容を確認!

004 005

ディズニー体操と準備体操☆彡

006 007

008 009

010 011

012 013

014 015

017 016

018 019

020 021

022 023

024 025

026 027

028 029

030 031

032 033

035 036

途中で「しゅっぱつしんこう!」の絵本を読みました^^

037 038 039

♫手つなぎ歩き♫

お友達と手を繋いで息を合わせて一緒に進みます。

しっかり合わせないと転んじゃうから気をつけて><;

040 041

042 043 044

045 046

047 048 051

052 053

055 056

057 058

059 060

061 062 063

064 065 066

♫ジャンプ&カメコースター♫

高い平均台をジャンプしたり、フープからフープへジャンプしたら、カメさんの形になってシューーーーッ!

072 099

076 101 077

078 109

113 116 118

085 086

087 107 108

067 095

093 096 097

♫一本橋歩き♫

凸凹の障害物のある一本道を、自分が引いたボールと、同じ色のコーンをひっくり返しながら、落ちないように歩きます(^○^)

細い道だから落ちないように気をつけて・・・

120 121 122

123 124

125 126 127

128 145

129 130 131

147 148

133 134 136

137 149

「動物」のフラッシュカードをやりました^^

皆、真剣に考えていました!

154 155

156 157

運動の後はお楽しみのおやつターイム❤

皆、元気に最後まで頑張りました☆彡

158 159

160 161

☆午後☆

自由時間には、積み木や、外を眺めたりしていました^^

168 169

170 171

「こんにちは!」と元気に挨拶をして、手遊び、「とんとんとんとんひげじいさん」をやりました(#^.^#)

172 173

174 175 176

177 178

運動前に、ディズニー体操と準備体操☆彡

カッコよくできました♪♪

180 181

182 183

184 185

186 187

188 189

190 191

192 193

194 195

197 198

199 200 201

☆動物で歩こう☆

目をつぶってボールを引いて、アヒルさん歩きをして引いたボールと同じ色のボールを持ち、足に挟みカンガルーでジャンプジャンプ♫♬♫

挟んだボールを同じ色のコーンに置いて、最後はクマさんでゴール!

202 203

204 205

206 207 208

209 211

213 214 226

 

215 216

217 218 220

221 222

223 224 225

☆フープジャンプ&トンネルくぐり☆

コーンを踏まないように、フープからフープへ10回以上の条件でジャンプ!

トンネルの中に入って手と足を使って「やっほー」と出てきました^^

227 228

229 230 231

232 233 234

235 236

237 255 254

238 258 259

☆お手玉ポンッ☆

数字の書いてあるフープの中に、お手玉をポンッと投げました!

皆上手に出来ていました^^

261 262

263 264

265 266

267 274

☆サーキット☆

ワニさん歩き・・・ロープの中を、ワニさんで進みました。

とび箱飛び乗り降り・・・二段のとび箱をジャンプで乗り、上でバンザーーーイ\(^o^)/

最後は、元気にジャーーーーンプ!!!!!

283 284

285 292  293

279 280

289 290 291

運動の後は、「ひらがな」のフラッシュカードをやり、おやつを食べてさようなら~❤

297 298 299