7月20日(木) アヒル歩き 色々クマさん 運動 療育 発語 多動

❤午前❤

自由時間には、ブロックや電車カードで楽しく遊びました^^

001 002

003 004

005 006

007 008 009

元気に「おはようございます!」と挨拶をして、活動内容の確認!

010 011

ディズニー体操を元気にDance Dance♫♪♬

上手に踊れていましたヽ(^o^)丿

012 013

014 015

016 017

018 020

019 021

022 023

024 025

026 027

028 029

030 031

032 033

034 035

036 037

運動前の準備体操^^

038 039

040 041

042 043

044 045

046 047

048 049

❤一本橋歩き❤

細い平均台や、ロープを進んだら・・・とび箱の上を渡りコーンを踏まないように歩きます(^○^)

二回目は少し難しくなったけど、頑張ってできていました^^

050 051

052 053

054 055

063 064

056 057

058 060

061 062

065 066

❤ジャンプ&ボール投げ❤

平均台の上をジャンプしたり、フープからフープへジャンプして前に進んだりして最後は、とび箱の上にいる先生にボールをポ~~ン^^

何度も先生に届くように頑張りました!

067 068

085 069

072 071

073 090

091 092

074 075

076 077

078 095

096 079

080 081

❤色々クマさん❤

バラバラの平均台をどこに行くか自分で考えながら落ちないように渡り、

次はロープから出ないようにのしのしと進んだら、

最後はコーンを踏まないように頑張りました(#^.^#)

098 099

100 104

105 108

101 102

103 106

107 109

❤サーキット❤

平均台歩き・・・バックの中に入ってるボールとコーンの同じ色を合わせて、

しっかりとしゃがみながら進みます^^

アヒル歩き・・・赤い線に合わせて、アヒルさんで歩きます。

二回目は、凸凹になってるから難しかったけど、上手にできていました☆彡

とび箱三段よじ登り&ジャンプ・・・とび箱を、よいしょと登り、バンザーイ\(^o^)/をしたら黄色い枠の中にジャーーーンプ!

110 111

112 113

114 115

116 117 118

119 120 121

132 133

134 135

136 137

138 139

122 123

124 125 126

127 128 129

130 131

140 141

142 143

144 145

運動の後は、数字合わせをしました^^

真剣に何度も挑戦していました!

146 147 148

お楽しみのおやつターイム

おやつを食べてさようなら~❤

149 150

151 152

 

❤午後❤

活動前はブロックで遊びました

153 154 155

❤手遊び❤

パンダうさぎコアラ♪

156 157

158 159 160

❤始まり❤

こんにちはの挨拶をして、活動の確認をして、お願いします!!

161 162

❤ディズニー体操❤

163 164

165 166

167 168

169 170

171 172

173 174

175 176

177 178

179 180

❤準備体操❤

右・左を確認したり、一緒に数を数えたり!!

最後は合わせて50回ジャンプ\(◎o◎)/!

181 182

183 184

185 187 188

❤動物歩き❤

目を閉じてボールを引いて、色を覚えて!!

189 190

アヒルさんに変身をして、マットの上を進んで

覚えた色のボールを取ろう!!

191 192

ボールを足に挟んで、カンガルージャンプ!!

同じ色のコーンに置いて

193 194 195

最後はクマさんになって、平均台の上に乗らないように進みました

196 197

 

 

198 199

200 201

202 203

204 205

❤忍者ゲーム❤

しゃがんでよけたり、ジャンプしたり!!

しゃがんだ後はしっかり立って!!

206 207

208 209

210 211

212 213

 

 

214 215

216 217

218 219

220 221

222 223

❤お手玉遊び・ボウリング❤

フープの中に入るように投げてみよう!!

何点の所にはいるかな??(●^o^●)

224 225

226 227

228 229

全部倒せるかな?

真っ直ぐコロコロ~~~

230 231 232

 

 

233 234

235 236

237 238

239 240 241

❤サーキット❤

おいもコロコロ、手も足も真っ直ぐにして転がって・・・

248 249

コーンのないフープの中にジャンプをして・・・・

250 251

鉄棒ぶら下がり!!

一緒に10秒数えよう!!

252 253

 

 

254 255

256 257

258 259

260 261

262 263

242 243

244 245

246 247

❤生活道具カード❤

264 265

❤数字遊び❤

266 267

268 269

270 271

❤おやつ❤

272 273