1月23日(月) でこぼこコロコロ アザラシ 児童 療育 遊び

今日は月曜日!!1週間の始まり!!

今週も沢山運動して楽しみましょう(^_-)-☆

午前☆

ブロックで電車や戦う道具を色々作って遊びました^^

001 002

活動が始まります!!しっかり座って挨拶をしましょう!!

「おにのパンツ」の手遊びをしてから運動スタート!!

003 004

エビカニクス体操!!準備運動!!

005 006

007 008 009

010 011

012 013

014 015 016

カンガルー大ジャンプ!!

少し離れたフープの中にジャンプ!!両足をくっつけてジャンプです!!

017 018

019 020 021

022 023

もっと遠くてもできるかな?難しくして挑戦するお友達もいました^^

024 025 026

028 030 033

デコボコころころで先生の所まで行けたら、今度は先生と一緒に高速コロコロ~~~!!!

035 036

037 038

039 040

041 042

フープの中に手も足も入れるクマさんで進んで、フープがなくなったら片足クマさんです!!

難しいけど一生懸命挑戦してくれましたよ♪

043 044

045 046

047 048

049 050

忍者ゲーム!!上からの時はしゃがんで頭を守って!!

下からの時は足が当たらないようにジャンプ!!

ことばを聞いたり、目で追ったりして上手に出きました☆

051 052

053 054 055

056 057 058

059 060 063

サーキットは赤いロープを踏まないようにジグザグジャンプ!!

緑のロープはカエルジャンプ!!ゲロっゲロっ!!

最後はとび箱に手をついて、3秒間自分を支えます!

そして上に登って、先生の手をタッチしながらジャンプ!!!!!

065 075 073

074 070 068

071 069 072

帰りの前にぬり絵やブロックで過ごしました^^

079 080

 

午後☆

宿題をやったり、ボールで遊んだり!!片づけの時間にテーブルのお片づけを手伝ってくれました^^

CIMG8589

活動の始まりです☆ラジオ体操・柔軟体操!!

CIMG8590 CIMG8591

CIMG8592 CIMG8593

CIMG8594 CIMG8596 CIMG8597

つま先歩き!!ロープの上を背伸びの形で歩きました!!

手でバランスをとって頑張りました★

CIMG8599 CIMG8600 CIMG8601

クマさん歩き!!

2本橋を渡って、フープの中に手も足も入れて進んで、最後はでこぼこ道!!

フープは2つの所もありました!手も足も広がるよ!!

CIMG8602 CIMG8603

CIMG8604 CIMG8605

CIMG8606 CIMG8607

CIMG8608 CIMG8609

CIMG8610 CIMG8611 CIMG8612

カンガルージャンプ!!

しっかり足を上げて平均台を跳び越えて、フープはグーパージャンプ!!

ロープはジグザグジャンプで進みました!!

CIMG8614 CIMG8615 CIMG8616

CIMG8617 CIMG8618 CIMG8624

CIMG8619 CIMG8620 CIMG8628

CIMG8621 CIMG8629

CIMG8622 CIMG8623

CIMG8630 CIMG8631

アザラシの山越え!!山を1つ越えて頑張りました☆

CIMG8632 CIMG8633

CIMG8634 CIMG8635

CIMG8636 CIMG8637

平均台の上を歩いて、しっかりしゃがんでコーンにタッチ!!

お尻をしっかり落として頑張ります★

CIMG8638 CIMG8639 CIMG8640

CIMG8641 CIMG8642

サーキットでは、コーンを背中に乗せて落とさないようにワニ歩き!!

島ジャンプ!!最後は鉄棒すずめから前まわり!!

CIMG8643 CIMG8658

CIMG8645 CIMG8646

CIMG8647 CIMG8648 CIMG8656

CIMG8657 CIMG8649 CIMG8650

CIMG8651 CIMG8652

CIMG8653 CIMG8654

CIMG8659 CIMG8660

CIMG8661 CIMG8662

最後に反対ことばのカードをやって、おやつを食べて、少しぬり絵の時間!!

最後は帰りの会をしてさようならをしました☆☆

CIMG8663 CIMG8664 CIMG8665

CIMG8666 CIMG8667