12月26日(月) ジグザグジャンプ クモの巣わたり 児発 療育 こども

☆午前中☆

平均台やブロックで遊んで、ご挨拶をしてから活動スタート!!

001 002 003

絵本をよんで、エビカニクス体操、準備体操!!

しっかりほぐして準備OK☆

004 005 006

007 008 009

ジグザグ平均台&ジグザグジャンプ!

落ちないように気をつけて!!フープの中もジグザグジグザグにジャンプで進むよ!!

010 011

012 013

014 016

015 018

017 019

020 021

022 023

024 025

平均台クマ歩き&グーパージャンプ

2本の平均台の上をクマさんで進みます!最後はみんなのリクエストでくいっと曲げたよ!!

難しくなっちゃった!!

026 041

027 029

028 031

030 032

033 034

035 037

036 038

039 040

片足引きずりくま!!

片足はズルズルひきずって歩くくまさん!!とっても難しかったね~!!

でもチャレンジしたらどんどん上達!!素敵♪

042 043 044

045 046 047

048 049

サーキットはでこぼこクマさん、鉄棒ぶら下がりクレーン、細道歩き!!

デコボコの上をクマさん歩き、鉄棒ではぶら下がってコーンを足で持ち上げました!!

最後はロープの間の細い道をはみ出ないように歩きました☆

050 051 054

052 053 068

055 057 059

062 064 065

067 058

061 063

071 072

066 073

☆午後☆

CDをきいてダンス!!ノリノリで過ごしました☆

1日の流れの確認ができたら活動スタート!

ラジオ体操に柔軟体操から!!

074 075

076 077 078

079 080

081 082

デコボコくまさん歩き!!手をしっかりついてゆっくりできました☆

083 084

085 086

クモの巣わたりでは、クマ、カンガルー、ワニに変身!!

クモの巣に引っかからないように気をつけて!!!

087 091 094

088 090 095

089 092 093

ボールキャッチ!!平均台を歩いてるとボールが!!

上手にキャッチして、投げ返してくれました^^

平均台の間隔が広くなったり、2段になったりと色々挑戦!!

097 101 105

106 107

099 103

104 109

忍者ゲーム!!

ジャンプする時と、しゃがむとき、しっかり見てないとできないよ!!

111 113

114 115

サーキットでは、障害物平均台、グーパージャンプ、とび箱とびおり!!

障害物は踏まないようにしっかり足をあげて、グーパージャンプは手も一緒にできるかな?

とび箱は3段にのぼってジャンプ!!3秒間ポーズ!!

117 118 119

120 121

最後は果物と野菜のカードで活動を終わりにしました^^

124 125