11月29日(火) 記憶ジャンプ 忍者ゲーム 放課後デイ 運動 遊び

今日は活動が始まる前、指編みでマフラーを作りました!!

おままごとで美味しい料理も出してくれましたよ^^

活動の始まりは挨拶から!!元気に「こんにちは!!!」

001 002 003 004

ラジオ体操、柔軟体操からはじまりました!!

005 006 007

だるまさんが○○では、初めに「だるまさんが」と言った時だけ動きます!

「だるまさんがクマさん歩き」でクマさん歩き

「ストップ!」・・・・・だるまさんがって言ってないから止まったらダメだよ~><

騙されないでできたかな?

008 009

記憶ジャンプでは、「前」「後ろ」の指示でジャンプします!

最後は4つまで覚えてジャンプしました!!

「前」「後ろ」「前」「前」などしっかり覚えてジャンプ!

ちょっと難しかったけど最後まで頑張りました☆

010 011 012

忍者ゲームでは、剣に当たらないように

上からきたらしゃがんで、下からきたらジャンプ!!

逃げるのはずるいぞ~~!!

しっかり見てないとできないよ!!

014 015 016 017 018 019 020 021 022 023 031

024 025 026 027

サーキットは前転1回、障害物フープジャンプ、鉄棒前回り!!

しっかり両手をついて、グルン!!

032 034 040 043 044

コーンの置いてあるフープのところはいけません!!どうやっていこうかな?

自分たちで考えて進みました!!

033 035 037 042 039

鉄棒は前回り!怖いお友達は、自分の体を支えるところまで頑張りました♪

036 038 041 045 046

活動が終わったらおやつを食べてブロックで遊んでさようなら!!

047 048 049