11月26日(土) どうぶつまねっこ 児童発達支援 運動療育 鎌ヶ谷

こんにちは(^o^)

今日もたくさんのお友達が来てくれました☆

運動までそれぞれ好きなおもちゃで過ごしました!(^^)!

001 002

003 004

 

さて、きちんと始まりの挨拶をしましょう。

その後は、大好きなエビカニクス体操から・・

005 006

007 008

 

柔軟体操もしっかりと(^_-)

009 010 011

 

フープを並べてジグザグジャンプ!

帰りはロープの間をうさぎや犬に変身して帰ってきます。

012 013

014 015

016 017

019 020

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030

031 032

018

 

今度は二本のロープでグーパージャンプ・・「グー」はロープの中「パー」はロープの外

帰りはフープでケンケンパー・・難しかったらグーパーでもいいよ)^o^(

035 036

037 038

039 040

041 042

044 045

046 047

048 049

050 052

051 053

033 034

043

 

ジグザグに置いた二本のロープの中をクマさんで「のっし・のっし」と歩きます。

フープを一列に並べて、帰りもクマさんに変身して渡ります。フープからはみ出ないようにね(^_-)

056 057

058 060

059 061

062 063

064 065

066 067

068 069

070 071

072 073

074 075

054 055

 

サーキットの準備ができるまで、手遊びをしました♪♪

076

 

サーキット

ゆりかご起き・・マットにひざを曲げて座り、背中を丸めて後ろに倒れます。勢いをつけて元に戻ります。

一本橋座って前進・・平均台にまたがり両手を前に出して、体を引き寄せます。腕の力が付きます☆

鉄棒ボールキャッチ・・ぶら下がっているボールを足でキャッチします。

077 078 080

079 082 083

081 084 085

086 087 089

088 090 092

091 093 095

094 096 097

098 099 100

101 102 103

104 105 106

107 108 109

 

運動も終わって、おいしいおやつタイム♡

111 112

 

自由遊びは、カレンダー作りや絵本を読みました。

117 118

 

あっという間にお帰りの時間になりました。

絵本を読んでもらい、連絡帳を受けとって、「さ・よ・う・な・ら」

119 120