10月29日(土) 仲良し縄わたり 児童発達支援 運動療育 鎌ヶ谷

こんにちは!

自由遊びはそれぞれ好きなもので遊びました。

001 002

 

元気よくエビカニクス体操・準備体操から始めました(^o^)

003 004

005 006 007

 

フープでグーパージャンプ★

008 010 012

014 016

018 021

 

二本のロープで細道を作り、はみ出ないように慎重に歩きます。

次は、道の途中にコーンを置いて、またいで歩きます。

011 023

013 025

020 024

017 026

015 027

009 022

019 028

 

ふたりで仲良く縄わたり・・・片方が早くても(遅くても)上手に歩けません(#^.^#)

ふたりの息もぴったりで上手に歩けました(^_-)

029 030

031 032

 

でこぼこコロコロ・・マットの下に平均台を置いて山を作り、端から転がります。

033 034 035

036 037

038 039

 

サーキット(一本橋ボール運び・片足クマさん・鉄棒ブタの丸焼き)

一本橋ボール運び・・・初めに自分でボールを選びます。出た色のボールと同じ色のコーンにボールを置いて平均台を歩きます。

040 041 042

043 044 045

046 047 048

049 050 051

052 053 054

055 056 057

058 059 060

 

最後に絵本を読んで、帰りの会になりました。

今日も一日楽しかったね(^o^)

061 062