10月25日(火) 伝言ゲーム 忍者修行 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 鎌ヶ谷

こんにちは!

自由遊びはブロックをしました。

001 002

 

きちんと挨拶をして体操からはじめました!(^^)!

ロープを二本並べで、はみ出ないように細い道を歩きます★

003 004

 

一本橋を落ちないように歩きます。途中にお花があったら踏まないように歩きました*

005 006

 

おいもコロコロ*

007 008

 

「しっかりにぎって、離さないでね!」・・カメコースター♡

010 011

 

とび箱をよじ登って滑って下りたり、ジャンプして下りました(^o^)

012 013 014

 

長縄を横にゆらしてヘビを作りつま先でジャンプします・・ヘビジャンプ

015 016

 

午後は、ラジオ体操・柔軟体操の後

忍者になって、いろいろな運動をしました。

017 018 019

 

伝言ゲーム・・今回は言葉ではなく、カードを使い指さしで行いました☆

020 021 022

 

忍者ジャンプ・足切り「敵が来た~」の合図でしゃがんだり、ジャンプしたりします!(^^)!

023 024 025

 

つま先で音をたてずに、ロープの上を忍者歩きします☆

026 028 030

032 034

 

次は、二本のロープの細い道を忍者でダッシュします!

035 036 037

038 039

 

クマの忍者修行!

マットを二枚置いてその間に両手をクマのようにパーで右左にジャンプします!(^^)!

040 041

042 043

044 045

047 048

046 054

 

忍者ダッシュ★障害物を踏まないように、忍者で走り抜けます

クモの巣くぐり・鉄棒(コウモリ)

062 063 064

056 057 058

059 060 061

065 066 067

068 069 070

 

きちんと挨拶をして、絵本を見て終了しました!(^^)!

071 072 073