6月26日(金) 児発 放デイ 運動療育 集団療育 魚釣り ジャンプ 走る クマ カンガルー ペンギン ゴーストップ

未分類
$CoMmEnt…

今日は挨拶をして、日付・天気を一緒に確認しました😊

$CoMmEnt…

活動内容を、先生と一緒に一つずつ読んで確認しました✨

$CoMmEnt…

 

1つ目の活動は【魚釣り】をしました🐟

バランスストーンを渡りながら、お魚釣りを楽しみました🎣

先生が「いるかさんがいいな~」というと、

「いいよ!」っと言ってくれた優しいお姉さんは、いるかを釣ってくれました(*^-^*)

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

帰りは、椅子と台を使った凸凹道を歩いて戻ります!!

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

釣ったお魚さんを仲良く、カゴに入れました🐬🐢

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

2つ目の活動は【ジャンプ】

活動中のみテーブルに座っていいことのお約束をしてから、活動を開始😊

テーブルに座り、下に引いてある新聞紙を両足で巻き寄せました!(^^)!

両足を交互に動かして、頑張っていました(^^♪

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

巻き寄せた新聞紙の端を持って、次のお友達のために、

走って伸ばします!!

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

帰りは、台ジャンプ・島ジャンプをしました💨

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

3つ目の活動は【走る】

よーい ドン!!

元気よく走りだしたお友達(^O^)/

途中にある台をまたぎ、ボールが入っているカゴまで走って💨

ボールを持ったまま、帰り道も走りました(*^^)v

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

35個のボールを、2人で頑張って運びました👏

どの活動も、楽しく取り組めていました😊✨

 

午後からのお友達が揃ったので✨

元気にご挨拶から、

「こんにちは」「お願いします」

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

一つ目の活動は、『動物レース🐻🐧🕷🐸』

空いてるコースを見つけて、クマ・ペンギン・クモ・カエルになって

進もう(^O^)/

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

以前は難しくてカエルジャンプや、クモはチョット苦手だよと言っていたお友達も

たくさん挑戦して、自分から苦手なコースをやろうとするお友達もたくさんいました👏

みんなとってもカッコ良く取り組めましたよ!(^^)!

 

二つ目の活動は、『ゴーストップ🎵』

ルールはいつもと一緒(*^-^*)

音楽が鳴っている間は走るよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

止まったら、平均台や、跳び箱に乗って1.2.3.4.5…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

$CoMmEnt…

今日は、お友達のリクエストで🌺モアナ🌺の歌でスタート🎵

ニコニコで走りましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

お姉さんたちは、小さなお友達に優しくリードしてくれて、

「こっち空いてるよ」「ほら、こっちおいで」など、おかげで

みんな最後まで楽しそうに取り組めました👏

これで今日の活動はお終い☆彡

 

※明日は台風接近の為、教室がお休みになります・・・

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

また来週会えるのを楽しみに待っています(@^^)/~~~