9月30日(月) 児発 放デイ 運動療育 児童館 バランス感覚 体幹

未分類

今日も1日がスタート!!

9月も最後の日となりましたね(@_@)

 

午前の活動は「粟野児童館」へ行ってきました!!

児童館では、キッコロという遊具やトランポリン、滑り台など

色々なオモチャで沢山遊びました✨

写真は撮ったのですが、注意書きでSNS等の掲載を控えてくださいと書かれていたので

掲載できず・・・ごめんなさい🙇

 

「帰るよ」の声掛けに、「帰らない!!」「楽しかった(^O^)」等の声が聞こえました♪

「楽しかったね!また来ようね♡」と言いながら・・・

何とか教室へ戻ってくることが出来ました☆

 

 

さあ、午後も楽しく活動して行きますよ♫

 

まずは、元気いっぱいのご挨拶!

 

一つ目の活動は、『歩く』

 

ルールに沿ってバランス歩きを頑張りました♪

ゆっくり丁寧に進んで行こう!!

 

こちらのお友達は、頭にコーンを乗せて平均台を歩きましたよ☆

コーンに触らず歩けると更にいいね!

帰りはロープの上を後ろ向きで歩いて戻ろう♪

 

こちらのお友達は、ボールを持って平均台を歩くよ☆

ボールと同じ色の入れ物を見つけたらその中にボールを入れてきてね(^^♪

 

あっという間にコーンを運べたので後ろ向き&コーンに挑戦!!

とっても上手に歩けていましたよ(*^▽^*)

 

二つ目の活動は、『ジグザグくまさん』

 

平均台やコーンを目印にクマさんの姿勢でジグザグに進もう★

帰りはダッシュ!!

 

こちらのお友達は、平均台を跨ぐ形でクマの動きを頑張りました♪

先生と一緒に練習して行く中でどんどん上手になっていきましたよ٩( ”ω” )و

 

こちらのお友達は、コーンとコーンの間を縫ってジグザグに進むよ♫

お顔を上げて格好いいクマさんになろう(*^▽^*)

みんなとっても素敵なクマさんに変身していましたよ(^_-)-☆

今日の活動はこれでおしまい☆彡お疲れ様!