9月28日 (土) 児発 放デイ 日中一時 運動療育 跳び箱 ボール送り 雑巾がけ  お出かけ

未分類

今日も元気に運動しよう(^O^)/

元気に朝のご挨拶、「おはようございます」「お願いします」

 

 

一つ目の活動は、『跳び箱』

それぞれのコースの跳び箱を跳んだら、平均台をグージャンプして戻って来てね!!

跳び箱が難しいお友達は、平均台の跳び箱をカエルの様に跳んで進むよ!!

反対側にボールがあるから一つ持って平均台の上を歩いて戻って来てね(^▽^)/

どのチームもボールが無くなるまで頑張るよ☆

 

 

 

 

 

 

全部でボール40個\(◎o◎)/

休まず黙々とやり切りました!!

何度も頑張って挑戦したけれど、納得できず悔し涙を流すお友達も(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんな良く頑張ってたよ☆彡

 

二つ目の活動は、『ボール送り』

三人で一チームに分かれて、寝転がってボールを足に挟んで、後ろのお友達に運んでいくよ!!

最後のお友達は反対側にあるカゴに頑張って入れてね!!

入れたら、同じとチームのみんなで手を繋いで、跨いだりくぐったりして帰ってきてね☆彡

 

 

 

どちらのチームにも、年下のお友達を声に出して引っ張って行ってくれる頼もしいお兄さんがいて、

小さなお友達もお兄さんの指示をしっかり聞いて頑張っていました(⋈◍>◡<◍)。

 

三つ目の活動は、『雑巾』

雑巾の上にボールを乗せて運ぶお友達と、雑巾がけで反対側まで進み、

用意されているボールを持って走って戻って来るお友達に分かれるよ!!

 

 

 

 

 

 

少し、納得できない事があって、泣いてしまったお友達も、

大好きなお兄さんの「一緒にやろ」の一声で、活動再開することが出来ました!(^^)!

自分でも沢山活動した後なのに、付き合ってくれてありがとう♡

みんなも上手に雑巾がけ出来ていました♡

 

これで今日の午前の活動はお終い☆彡

 

スーパーへお昼を買いに行くミッションも快く付き合ってくれました🚙

 

みんなでお昼ご飯食べて午後に備えます

 

午後は「昭和の杜博物館」にお出かけするよ🚙

車に乗ってワクワクしながらしゅっぱーつ!!

 

「昭和の杜博物館」に到着!(^^)!

なんと、ここは電車や飛行機・船・車など色んな乗り物が置いてある博物館👀

着いた瞬間、みんな目をキラキラさせていました✨

 

3種類の電車があって中を見て回ったよ(^^)/

運転席のも入れて、運転手さん気分も味わえました♡

 

車も色んな車があって、動かないけれど・・・

座席に乗れる様になっている車に座って記念写真📸を撮りました(*^^)v

 

お友達は知らないけれど、先生「懐かしい~!!」と思わず声が出てしまった(笑)

箱ブランコもあってみんなで乗ってみました(^^♪

 

井戸もあって、水もしっかりと出て「どうやって出てくるんだろう!?」と

研究しているお友達もいました!!

 

こちらのお友達は、室内展示の博物館も見て回りました👀

昔の電話やレコード・・・

オモチャ・模型など色んな物があって興味深々で見ていました(^O^)

 

「色んな童話が1枚の絵」になっているものを発見👀

何個のお話が描かれているかな!?

 

ここからは、お友達にカメラを任せて気になるものを撮ってもらいました📷

 

帰る前に休憩して、ちょっとだけ心残りがない様に

探索したり、乗りたいものに乗って・・・

 

教室に戻るよ~ぉ(^_-)-☆

お疲れモードで夢の世界に行ってしまったお友達もいました💤

 

「楽しかった~ぁ」と楽しめた様子のみんなでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡