9月26日(木) 児発 放デイ 運動療育 お買い物 走る

未分類

今日も1日が始まりました☼

 

午前の活動は、「お買い物」に行くよ👣

ミッションが3つあるよ!!

「いってきます」の挨拶をしてしゅっぱーつ🚙💨

 

1つ目のミッションは、ダイソーに行って「跳び箱」を修正するものを買いに行くよ(*^^*)

 

2つ目のミッション!!

ヨークマートへ行って、お買い物だよ♡

先生がカゴに入れたものを、お会計で「ピッ!」としたり、

袋に詰めてたり、お支払いをしたりといろんなことを手伝ってくれました!(^^)!

 

3つ目のミッションはドライブがてら、お友達のお家のルート確認に行ったよ(^O^)

近くに消防署があって、車の中から眺めたりして楽しそうでした✨

 

「ただいま」!!

少し早くミッションが完了したので・・・

 

ボールが無くなるまで走ろう💨

 

お弁当を食べて、午後の活動に備えました☆

 

お友達が学校を終えて集まりました☆彡

今日は「眠い」お友達が沢山・・・(´Д⊂ヽ

眠気をとばせるよう動くぞ!!!

 

 

始めの活動はサーキット遊びでした^^

マットでは前回り!

どうしても傾いてしまうお友達もいましたが

先生のお話を聞いて意識するポイントをイメージ・・

上手になりましたよ(*’ω’*)

 

平均台は落ちないようにバランスとって、フープではクマさん。

フープの中に手と足を入れて進むの難しいね><

最後はロープを目印にグーパージャンプ!!

手も一緒にグーパー!!

手を大きく広げるって難しくて(´;ω;`)

それでも言葉に出しながら頑張っているお友達や

ゆっくり丁寧に取り組むお友達、

それぞれ頑張っていました☆彡

 

今日の最後は走る!!

それぞれのコースでお友達と距離を考えて走ります!

上手に出来ていても時には、スピードが落ちる時もあるから

適切な距離を保って、スタートの判断をして

しっかり「走る」というルールを守りながら取り組める様に工夫しましょう!!

 

 

運動を一生懸命頑張ったから目が覚めたかな?と思ったけど・・

「ありがとうございました。」の挨拶をしたら

しゅるるる~と気が抜けてしまうお友達もいました(笑)

 

帰り前には、宿題に取り組んだり折り紙をして過ごし

時間になったのでさようならをしましたよ(@^^)/~~~

それでも