8月23日(金) 児発 放デイ 日中一時 集中力 持久力 跳躍力

今日もたくさん動いて汗をかいて行こう!!

 

朝の挨拶をして活動開始!

 

一つ目の活動は、『ジャンプ』

 

それぞれのコースでジャンプしてボールを運ぼう!!

ジャンプが難しいお友達は平均台を歩きました♫

 

1人1人がしっかり集中してたくさん体を動かしましたよ(^◇^)

 

二つ目の活動は、『走る』

 

自分のコースを真っ直ぐ走ろう!

それぞれみんな、自分のボールが無くなるまで一生懸命走ってたくさん汗を流しました♫

 

午前中最後の活動は、『指先遊び お絵描き』

 

出されたもので自由に活動しよう!

使ったものはしっかり片付けてから他の場所に行こうね(^_-)-☆

午前の活動終了です☆彡たくさん動いてから食べるご飯は美味しいよ♡

ゆっくり休んで午後も頑張ろう٩( ”ω” )و

 

 

午後の活動スタート!!

まずは挨拶から(^^)/

「こんにちは」「お願いします」!!

 

最初はウォーミングアップ♫

体を動かす前に、少し走って身体をほぐそう!!

しっかり5周走る事が出来ました(*´ω`)

 

2つ目の活動「大玉転がし」

 

2人組で進もう💨

ドリブルして行って、コーンの所はコロコロ一緒に転がして行ってね(^^♪

最後の直線の所も、ドリブルしてね(^◇^)

 

先生たちとも一緒にやったよ!!

少し苦戦する箇所もあるお友達もいましたが、みんな頑張っていました♡

 

3つ目の活動「お芋コロコロ」

 

マットの上をお芋で転がって行って・・・

帰りは、平均台の上を歩いて戻ってね☆

お芋でマットの上を真っ直ぐ転がれる様に意識したり、

平均台をバランスを取りながらしっかり歩けていました!(^^)!

 

4つ目の活動「走ってキャッチ!!」

 

3コースに分かれてやるけれど、ほぼやる事は同じだよ!!

5回平均台をリズムよく登って降りてをしたら、ダッシュ💨

コーンをタッチしたら、お友達や先生が風船をポーンと投げるから走ってキャッチ!!

 

 

みんな、しっかり走ってキャッチしてほんのり汗をかいていました♡

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして

午後の活動が終わりましました☆彡