8月16日(金) 児発 放デイ 日中一時 運動療育 サーキット ジャンプ 走る

今日は午後から台風くるみたいけれど、運動頑張ろう!!

 

元気に朝のご挨拶、、、

『おはようございます』『お願いします』(*^^*)

 

 

一つ目の活動は、サーキット♫

 

イスに乗ってスタートするよ!!

イスとイスを跳び越えて跳び箱乗り越えたらぁ~

凸凹の平均台を落ちないように進んでクマのカードの所まで行くよ!

クマのカードが見えたら、そこからクマで進むよ(^_^)/

向こう側にたどり着いたら、洗濯ばさみを一つ取って洋服にパッチン!!

 

そうしたら、ピーナツボールでピョンピョン進むよ!

 

着いたら自分が付けた洗濯バサミと同じ色のコーンに入れたらゴール!!

 

 

 

 

みんな順番守りながら、しっかりルールを理解して楽しく活動できました!(^^)!

 

二つ目の活動は、ジャンプ!!

二つのコース分かれて活動するよ(^_^)/

 

平均台を跳び越えて、トランポリンを使って跳び箱に乗って大きくジャンプするお友達と、

平均台の上を跳んで、トランポリンからピーナツボールを跳び越えるお友達!!

 

どちらのコースのお友達もリズムよく跳んでトランポリンからのジャンプも大きく

カッコ良く跳べていました!(^^)!

 

 

 

 

三つ目の活動は、走る!!

 

1人1コース、カゴの中のボールが無くなるまで走り切るよ♫

 

平均台を走って跨いで、ボールを置いたら、ロープの上を走って帰ってきてね

 

 

 

 

 

みんないい汗かいて髪の毛ビショビショ👍

たくさん足動かして、最後まで頑張りました(*´▽`*)

 

これで今日の活動はおしまい。

今日は午後から台風くるみたいなのでお家の中でしっかり体休めて、

明日も運動頑張ろうね(@^^)/~~~