7月19日 (金) 児発 放デイ 日中一時 風船とお友達 二人で進む 走る

未分類

今日も暑いけど、たくさん身体を動かそう!!

 

活動の前に、水分補給をしたり、先生のお手伝いをしました!(^^)!

 

 

さあ、それでは、午前の活動を始めるよ♬

 

大きな声で『おはようございます』

今日は何日?  の質問にもしっかり答えてくれました!!

お天気も大正解(*’▽’)

 

一つ目の活動は、風船を投げたりキャッチしたり、風船とお友達になるよ(^^♪

投げてらカッコ良くジャンプするよ!!

 

 

風船を見て怖がっていたお友達も、どんどん仲良くなれて、とっても上手にお友達へ投げたりキャッチすることが出来ました!!

 

二つ目の活動は、お友達と一緒に決められたルールで進んで行くよ!!

 

まずは跳び箱トロッコに乗ってスタート(*’▽’)

到着したら、手を繋いで二人でカニさん歩きで平均台を進よ🦀

 

 

次は二人でまた手を繋いで、今度はカンガルージャンプ🦘

 

トロッコの前後を順番で「どーぞ」したり、「ゆっくりね」、「せーの」など声を掛け合いながら進いことが出来ました!(^^)!

 

三つ目の活動は『たくさん走ろう!』

 

音楽が流れたら外側を走って、音楽が止まったら先生が言う色のコーンにタッチしてね(^^♪

 

2人ともしっかり音と先生の言う言葉を聞いて、元気良く走ることが出来ました!!

 

『ありがとうございました』の挨拶をして午前の活動はお終い(≧▽≦)

 

午後の活動が始まるよ!(^^)!

「こんにちは」「お願いします」の元気な声が聞こえてきました(^^♪

 

1つ目の活動「サーキット」♬

ワニで進んで、平均台の上を歩き、マットのトンネルをくぐり、フープの中をグージャンプして・・・

最後は、平均台やシーソー、ゴム跨ぎなどの道を歩いて戻ってね☆ミ

最後まで集中して取り組み、とてもいい汗をかいていました(^^)v

 

2つ目の活動「鉄棒」!!

鉄棒は、前回りや豚の丸焼き、コウモリなどいろいろ挑戦(≧▽≦)

帰りは、クマで戻ってね☆

最後の1回の鉄棒は、好きな物をやってね♡と言われて個々に「〇〇やります!」と言い

頑張っていました(^O^)

 

3つ目の活動「走る」💨

それぞれのコースで走ろう!!

 

こちらの2コースのお友達は、やる事はほぼ同じです(*^^*)

平均台やフープを走って行って、帰りはゴム跨ぎをしながら走って戻ってね(^_-)-☆

 

こちらのお友達は、ボールの数だけマットの上を往復してね♡

最後まで、頑張って走る事が出来ました(●´ω`●)

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして午後の活動が終わりました☆彡

今週も終わりましたね(*‘∀‘)

しっかり、休息をとり体調を崩さないようにしてくださいね(*´ω`)