7月18日(木) 児発 放デイ 日中一時 絵本 時間設定 集中力 協力 運ぶ お芋 走る 

今日も楽しく汗を流していこう!

 

午前中はお友達一人で頑張りました!

先生に5分タイマーをセットしてもらい大好きな絵本を活動前に読みましたよ(^^♪

おしまいの音楽が鳴ると自分でイスから降りて本をしまうことが出来ました(^_^)v

 

先生とご挨拶をして午前の流れを確認!

 

まずは、サーキット遊びで沢山体を動かして汗をかきましょう!

跨いだり跳び越えたり、ジャンプにダッシュ!楽しみながら頑張りました(*^▽^*)

 

プールでシャワーを浴びて頭をごしごし洗ったら、お昼を食べてゆっくり休みました(^^)

 

午後の活動が始まるよ☼

「こんにちは」「お願いします」の挨拶の元気な声が聞こえてきました👂

 

1つ目の活動「はこぶ」🎶

 

平均台の上を歩きながら、色々な物を運ぼう!!

ペットボトル、バランスボード、棒、などなど…

持ちやすいものもあれば、少し工夫して持たないと難しいものもあるよ☝

また、道が細くなっている所もあるので持ち方の工夫も考えないといけないところもあるよ!!

みんな、「こうしたらいいかも!?」「こんな風な持ち方は?」と考えながら

よく考えながら、頑張って歩いていました♡

 

2つ目の活動「一緒にお芋」🍠

 

マットの上をお友達や先生と手を繋いでお芋で転がって行こう!(^^)!

帰りは、お芋をやったペアで手を繋いで

平均台の上をペアで歩くペースを合わせながら平均台の上を戻ってね(^_-)-☆

先生とペアになると高速でお芋で転がって楽しむお友達も(笑)

先生の方が目が回ってしまいました(^_^;)

お友達とペアの時は、しっかりとペースを合わせてお芋や歩くを上手に出来ていました♡

 

3つ目の活動「走る」💨

 

音楽に合わせて教室を走ろう💨

音楽が止まったら、先生が「色」を言うよ!

よーく聞いて、言われた色の平均台の上に乗ってみんなで10秒数えるよ(^^♪

数え終わったら、音楽がまた鳴るので走ってね☝

平均台が人数分ない色もあり、みんなで声を掛けながら2人で乗ったり

先生に支えてもらいながら肩車をしたりと工夫しながら活動することが出来ました(^^)v

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして、

午後の活動も終わりました☆彡

 

段々と暑い日が増えて来そうですね☀

水分補給、休息などをしっかりして体調や具合を崩さないように過ごしていきましょうね♡