7月6日(土) 児発 放デイ サーキット 跳躍力 体幹 跳び箱

相変わらずもわっとした暑さが続いていますが今日も元気に活動して行きますよ♫

 

午前の活動スタート☆彡

 

今日は先生も活動に参加して一緒に運動します(*^▽^*)

どんな活動をするのかな?

 

 

一つ目の活動は、『サーキット』

 

平均台の上を歩いて進みます♫

途中、ボール移しや前回りなどもありながら進みます!

ボール移しの所はバランスボールに乗って行いました(^^)

グラグラしながらも頑張ってボールをカゴからかごへ!

 

二つ目の活動は、『ジャンプ』

 

行きはカエルジャンプの動きで跳び箱の練習♬

手を跳んでる時に離す練習もして跳び箱の動きに近づけていきましたよ٩( ”ω” )و

 

戻りはトランポリンから跳び箱にジャンプ!更にそこからマットにジャンプ★

勢いをつけてカッコよく跳べました\(^o^)/

 

三つ目の活動は、『たくさん走ろう☆』

 

コースをボールが無くなるまで走り続けます٩( ”ω” )و

20分ほど止まらず走り続けていました!!!

午前の活動はこれで終了!楽しく動いてたくさん汗をかきました♬

 

 

午後の活動の時間です♫

今日は学校があったお友達もいて入室時間が

バラついたので、先に入室しているお友達は

1つ多く活動に取り組みましょう☆彡

 

明日が七夕という事で、すこ~しだけ

七夕ちっくな活動にしましたよ^^

 

 

 

最初は、天気が悪いと天の川がなくなってしまうということで・・・

カエルさんが遊びに来てしまいました><

足をパチパチならして楽しそうなカエルさん🐸

ぴょこぴょこ跳んで楽しそうなカエルさん🐸と

色々なカエルさんの登場です!!

島渡りも、足を伸ばして上手にわたりましたね^^

 

 

 

お友達が学校から帰ってきました!!

みんなで「お帰りなさい」と挨拶をして運動に参加です!!

みんなの元気で天の川が現れました☆彡

天の川には織姫様が彦星様を探してさまよってます(笑)

みんなは、織姫様にぶつからないようにタイミングをみてジャンプで

天の川を跳び越えました♫

 

 

最後はみんなで天の川を走って跳び越えました!!

たくさん走って走って走って!!!!!

最後のお楽しみとは何か??と

ワクワクしながらも、大量の汗を流して頑張るお友達!!

疲れて涙もポロリ(´;ω;`)ウゥゥ

でも、諦めずに頑張ってやり遂げました^^

 

 

着替えてサッパリしたら、短冊にお願い事を書いて待っててね♫

 

 

久しぶりに教室にて、おやつパーティーをしました☆彡

しっかりと「いただきます!!」と挨拶をして、嬉しそうに食べ始めてました♫

ゼリーは凍りきらずに申し訳なかったけど

お水の中に入れたら、冷え冷え水ができ、氷ができたりと

夏っぽいパーティーっが開けました☆彡

 

 

雷がゴロゴロ・・雨も降ってきましたが

明日は織姫様と彦星様は会えるかしら・・?

 

教室の織姫様と彦星様はみんな元気に帰っていきましたよ^^

また来週で~す♡