6月26日(水)児発 放デイ 運動療育 サーキット 同じ合わせ ジャンプ  体幹 

今日も元気いっぱいに運動をたくさんしていこう!(^^)!

 

午前の活動スタート(*^^*)

 

姿勢を正して、

大きな声で『おはようございます!』『お願いします!』

日付や、天気も上手に言えたよ♫

 

 

一つ目の活動は、『サーキット』

 

難しい道も頑張って進んで行こう!!

まずは前回りして、サーキットスタートするよ(^O^)/

平均台を歩いたり、クマになったり、頑張ってゴール目指そう!!

 

 

跨いだり大きく足を伸ばしたり、

どんどん上手に進めていました(*^^)v

 

クマも上手になりきって、

その後のバランスも取れていてカッコ良かったよ!!

 

 

二つ目の活動は、

それぞれのコースで同じカードを探したり、トランプを並べてりするよ!

 

こちらのお友達は、

平均台を歩いて先生に渡された動物のカードと同じカードを探して置いて行くよ!

帰りは、歩いて戻ろうね!!

 

 

カバ、サル、ゴリラなど鳴きまねしたり、

お鼻が長いね、など

特徴を言いながらカードを見つけることが出来ていました(*^^)v

 

 

こちらのお友達は、平均台を歩いたら、

先生に言われたトランプを探して机に並べて行くよ!!

 

帰りは、足跡の合わせて戻るよ!!

途中で足跡の向きが変わるから集中してね(^O^)/

 

 

 

 

数字は完璧!!

ジャック・クイーン・キングも挑戦して並べる事が出来ました♪

 

 

三つ目の活動は、『ジャンプ♪』

 

それぞれのコースでジャンプして進んで行くよ!

 

こちらのお友達は、フープとフープをジャンプしながら反対側まで行くよ!

着いたら、ボールを一つ持って同じ色のコーンに乗せてスタートに戻るよ!!

 

 

離れてるフープも上手に跳べてたね!

 

こちらのお友達は、置いてあるコーンを避けて、グー・パーで進んで行くよ!

帰りは、とび箱に乗って、高い所を走って戻るよ!!

 

 

途中コーンの位置が変わってもしっかり考えながら跳べてたね!

高い所もカッコよく走れていました。

 

午前の活動はこれでおしまい(*^▽^*)

午前のお友達はさようなら☆彡

午後もあるお友達は、着替えてご飯食べよ~(^O^)/

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♬

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は、『ウォーミングアップ★』

 

跳び箱やイス、マットのお山を昇り降りしながら

たくさん走っていこう!(^^)!

 

ボールがたくさんあるから、

お友達とリズムよく、協力して運んでね^^

 

ボールを持ったらすぐにUターンして機敏に動いて走るよ~!(^^)!

みんな、いいペースで頑張りました(^_-)-☆

 

 

2つ目の活動は、『先生と一緒にクルン♪』

 

先生と一緒に1回転をしていこう♪

こちらは、体幹がとっても大切になってくるよ!(^^)!

 

真っ直ぐ上に回転して、着地を両足で!!

姿勢良く、今、回転しながらどこに自分がいるのかなど、

冷静に考えながら回ってみよう^^

帰りは、平均台をバランス歩きで戻ってね☆

 

みんな、回数を重ねるごとにどんどん上達していました♡

体幹が鍛えられたかな❔(^_-)-☆

 

 

3つ目の活動は、『たくさん走ろう☆』

 

3チームに分かれて、リズムよく走っていこう!(^^)!

 

こちらの2チームは、お友達とチームになって一緒に走るよ^^

お友達との距離感やペースなど、

一緒に走っていることも大切にしてみよう♬

 

足上げをしっかりすることや、

Uターンも素早く切り替えることも意識して、

みんなたくさん走ることが出来ていました(*^^)v

 

 

 

こちらのお友達は、小走りをしながら自分のペースで走ってみよう♬

いいペースで、歩くではなく、

小走りでしっかりと走ることが出来ていました(^_-)-☆

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、

メリハリを大切に運動をすることが出来ました♪

お疲れ様でした\(^o^)/