2月7日(火) 平均台 仲よくコロコロ 発達 運動 療育

☆午前☆

ブロックで遊んで活動です!!

ブンバボンに準備体操♪

001 002 003

004 005 006

007 008 009

010 011

マットの上を犬歩き!!

新聞紙を小さく小さく丸めて、好きな動物の所に置きました^^

012 013 014

015 016 017

018 019 020

021 022 023

マットの上は後ろ歩き、平均台の上は横歩き

ロープの間はかかと歩きを頑張りました!!

頭の上のコーンを落とさないように慎重にっ!!!

024 025

026 027

030 031 032

033 034

035 036

028 029

つま先歩きで進んで、コーンを取ったら平均台の上を進んで

コーン置きにコーンを置いたら、帰りはペットボトルを運びました!!

037 038

039 040

041 042

043 044

045 046

047 048

049 050

051 052

サーキット!!

風船を持って、クネクネ道を歩いて、平均台を越えて

とび箱によじ登って風船に向かってジャンプ!!

053 054 055

056 057 058

059 060 061

062 063 064

今日のおやつはくじ引き(^_-)-☆

自分の引いた数字と同じ数字のお菓子を見つけられたかな?

みんな揃ったら「いただきます♪」

065 066 067

068 069 070

071 072 073

 

☆午後☆

お店屋さんを開いたり、絵本を読んだり、BGMを聞きながら過ごしました☆

078 079

081 083

挨拶をして、エビカニクス体操と柔軟体操!!

084 085 086

087 089 090

091 092 093

094 095 096

ワニのクモの巣くぐり!!

背中にコーンを乗せても頑張りました!1

098 099

100 101

102 103

手押し車!!

平均台の上は乗らないように!ロープの中を進んで、障害物も越えました!!

104 105 106

107 108 109

仲良くデコボココロコロ!!

手を繋いで息を合わせてコロコロ~!!

110 111 112

113 114 115

島ジャンプ!!

両足をしっかりくっつけて!!

平均台とマットの上のフープで挑戦!!

119 120 121

122 123 124

125 126 127

サーキット!!

片足クマで進んで、フープはジグザグジャンプ!!

とび箱は足を曲げて跳ぶ、跳び越え!!

跳びのりで頑張るお友達☆

128 129 130

131 132

133 134

135 136 137

絵本を読んで活動を終わりにしました^^

おやつタイム♪

138 139

140 141

142 143 144