6月11日(火)児発 放デイ 日中一時 公園 ボール遊び ブランコ  カエル足打ち たくさん走ろう

朝からとてもいい天気で夏場のような暑さがありますね・・・

今日も楽しく体を動かそう♬

 

今日はボール遊びが出来る公園にGO!

準備をして車に乗り込もう☆

到着したら水分補給して運動開始\(^o^)/

 

 

まずはボール遊びから!

 

先生が持っているリングの中にボールを入れよう!

最初はボールを持ったり手でドリブルしながら進んで行き、

後半は足だけを使って進んだよ☆

 

蹴ってボールを動かすのが難しそうでしたが

どんどん上達して一人でゴールまで進めましたよ♬

 

 

一度水分補給を挟んだらお待ちかねの遊具遊び(^^♪

いろんな遊具を時間いっぱい満喫しました(*^▽^*)

 

 

ブランコはいつも先生と一緒に乗っていますが

今日は1人乗りにも挑戦!!!!

 

手をしっかり握って離さないことを意識してスタートし、

上手に乗れるようになりました(^_-)-☆

 

 

時間になったので教室に帰ろう(^^♪

とっても楽しかったね♬ 午後も楽しもう(#^.^#)

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♪

「こんにちは!!」「お願いします!」

 

お友達の人数が多いので、

1人1人がしっかりとお話や説明を聞いて取り組んでいこう(^^)!!

 

 

1つ目の活動は、『足打ちカエル🐸☆』

 

こちらの2チームは、行きは足打ちカエル🐸

帰りは、ロープの上をアヒルさん🦆で戻っていこう!(^^)!

 

しっかりと両手で体を支えて、体幹を大切に♬

足を「パチンッ♪」と鳴らしてカエルジャンプしよう!!

難しいお友達も、

出来るようになろうと先生と一緒にたくさん練習をしました♪

 

みんな1つ1つ丁寧に、

楽しみながらも集中して取り組むことが出来ましたよ☆

 

アヒルさんでは、「太ももがキツイ~(>_<)」とお友達。

ですが、最後まで諦めずに

たくさん筋肉を使って運動をすることを頑張りました^^

 

 

こちらのチームは、平均台の上に手を置いてカエルジャンプ!

帰りは、平均台の上をジャンプで戻っていこう!(^^)!

 

こちらのチームも、カエルジャンプは完璧!!

だんだんと慣れてきたら、

先生と一緒に足打ちカエルにも挑戦して頑張りました♪

 

 

こちらのお友達は、平均台の上に手を置いてクマさん🐻

帰りは、平均台の上を歩いて戻ろう♬

 

身体のバランスを意識して、

たくさん腕や足を使うことが出来ました☆

 

 

2つ目の活動は、『走ろう☆』

 

それぞれのコースを走って~昇り降りのお山を越えて~♪

帰りは、平均台の上を足上げをして走ろう!!

 

チームで走るお友達は、お友達との距離感にも意識して、

いいペースで、お友達とたくさん走ることが出来ました☆

 

 

 

 

こちらのチームは、

足をしっかりと上げてゴムを跨いで、机の坂道もダッシュ~💨

 

お友達を待ちながら、

お友達が揃ったら帰りのコースをスタートというルールにも挑戦して

お友達を意識しながら頑張りました♬

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、たくさん汗をかいて頑張りました♬

お疲れ様でした\(^o^)/