9月8日(土) お邪魔虫ゲーム クマさん 支持力 判断力 体幹

今日の活動(*^^)v

始まりの会では、今日が何月何日の何曜日なのかを確認しました。

数字を見なくても言えるかな?

数字を見たら言えるかな?^^

活動の確認もしたら、「お願いします!!」と元気にスタート♫

 

ぱわわぷたいそう☺

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 015

016 017

018 019

お邪魔虫ゲーム!!

箱からボールを1つ持ち、同じ色のコーンに乗せたり

コーンとボールの色があってない所を探して、正しい場所に入れたりと

音楽が終わるまでにどこまでできるかな??

乗ってるボールを落とさないように移動にも気をつけてネ★

020 021

022 023

024 025

026 027

028 029 030

031 032

033 034

035 036

037 038

039 040

フープで道づくり!!

フープを1つ持ってジャンプで進みます。

スタートのフープ(白)から始め、

最後のフープにいったら自分のフープを置き、新しい道を作り進めて行きましょう!!

 

お友達がどんな風に道を作ったのかを見ていないと、正しく進めないよ!!

お友達が作った道、自分が作った道をしっかりと進んでいき

赤のコーン、青のコーンを経由して、ゴールのフープ(白)まで道を完成させましょう☆

041

 

042 043

044 045

046 047

048 049

050 051

052 054

055 056

057 058

059 060

061 062

063 064

065

お散歩クマさん!!

 

赤のコースは、平均台の上を進み、フープの中。

黄色コースは、平均台を進んだら、フープの外を通りましょう!!

066 067

068 070

074 071

073 075

076 077

091 092

093 097

098 102

101 107

105 089

078 082

083 079

080 085

081 086

088 094

090 096

095 099

100 104

103 106

072 084

087

めくって仕分けて!!

スタート時にコーンをめくってカードを拾い、走ってゴールで仕分け!!

動物or食べ物!!

 

最後の一周は反対まわりで走って、最後数字カードをひいて座って待ちましょう☆

今日はその数字がおやつの引換券になります★

同じ数字の書いてあるおやつを選びました^^

108 109 110

111 112 113

129 130

114 115

125 126 120

123 124 119

116 117

118 122

127 121

 

131 132

133 134

135 136