5月21日(火)児発 放デイ 運動療育 お散歩 児童館 歩く 走る 

こんにちは(^^♪

今日はとっても良いお天気☼児童館へ行きます♪

その前に、最近新しくなったクレヨンを使ってお絵描きします(^^)

色を沢山使って、想像力豊かな作品が出来上がりました☆

 

 

「いってきまーす!!」

さあ、歩いて児童館へ向かおう\(^o^)/

途中、昨日製作したアジサイの花も見つけました☆

 

 

児童館に到着☆

受付をして靴を脱いだら、行きましょう♪

 

 

大好きな滑り台を発見!

 

 

ボールプールも発見!

体を目いっぱい動かしていて楽しそうです(^^)

 

   

 

すべり台の他にも、型合わせや上から落とす物にも興味津々です☆

 

 

絵本も一緒に楽しみました☆彡

 

 

自分で沢山考えて動かしています♪

 

 

こちらは、箱を積み大きな順に重ねます☆

小さくなると崩れやすいので、そ~~っと置いていました♫

 

 

こちらは、箱を大きいものから順に入れて、全て入れられました(^^)

 

 

こちらも大きな順にしまっていこう♬

中々上手くいかないな~

よく考えて考えて・・・

最後は完成しました(^^)

 

 

おままごとセットのお野菜や果物でも楽しみました(^^)

 

 

沢山遊んだ後は水分補給をして、準備をして帰ります♪

 

 

暑くて疲れが見えてきても、教室までしっかりと歩いて戻りました(^^)

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

まずはご挨拶をしましょう♫

「こんにちは!」「お願いします!」

みんなで日付や天気の確認をしたら、元気に始めましょう\(^o^)/

 

 

1つ目の活動は『歩く』です。

コーンと違う色のボールを置くチームと、違うコーンに置かれたボールを同じ色のコーンに置き直すチーム、

2チームに分かれます!

それぞれ置いた後、直した後は歩いて戻ってきましょう♫

 

まずは違う色のボールを置くチーム♫

 

 

違う色を同じ色のコーンに置き直すチーム♫

 

 

こちらのお友達は、まずはフープ又はボールのどちらか1つを選びます。

選んだら歩いて運び、ボールはカゴに入れて、フープはコーンに入れ、ロープの間を歩いて戻ります☆彡

 

まずはフープ。

 

 

お次はボール。

 

 

みんなよく見て考え、自分の担当することのルールを守り、集中して取り組んでいました(^^)

 

 

2つ目の活動は『走る』です。

ボールを取ったらジャンプして、ジャンプをした後は走ります!

自分のペースで取り組みましょう☆

 

 

 

距離のある所を思い切って跳び、すぐ走る!

みんなそれぞれに意識をして取り組み、スムーズに進めていました(^^)

 

 

これで今日の活動はお終いです☆彡

「暑い!」「汗かいた!」

とても良い声、良い表情をしていました。

また明日も元気に活動しましょう(*^▽^*)