5月17日(金)児発 放デイ 潜る ジャンプ 走る 体幹 跳躍力 腹筋

今日も楽しく運動して行こう!

 

暖かくなってきたから水分補給はこまめにしようね♬

 

一つ目の活動は『サーキット』

 

平均台の上を歩いて進もう!

初めての活動で緊張したけど、先生達と一緒に頑張りました♫

 

二つ目の活動は『ジャンプ』

 

トランポリンの上で楽しくジャンプ!

トランポリンからトランポリン、トランポリンからマットにジャンプジャンプ♫

先生の真似っこをしたり、一緒に跳んだりもしました(*^▽^*)

 

最後の活動は『走る』

 

曲が鳴っている間みんなで走りまわろう!

教室中を笑顔で楽しく走りました\(^o^)/

午前の活動はこれでお終い!

午後も楽しもう♬

 

お友達が集まり、午後の活動スタート☆彡

 

元気良くご挨拶して、今日の日付や活動内容を確認します。

 

一つ目の活動は『ぽっくり・歩く』

 

こちらのお友達は、ぽっくりグループ!

いろいろなコースをポックリに乗ったまま挑戦しよう(^^♪

体のバランスを意識して丁寧に進んで行こうね(^_-)-☆

 

こちらのコースは歩くコース☆

ボールをカゴに入れて反対側までお届け!

平均台を上手に渡って歩けました(*^▽^*)

 

 

次の活動は、『手押し車・クマ』

 

こちらは手押し車のお友達!

先生に足を持ってもらって、コースを進んで行くよ!

最後まで行けたらその姿勢のままボールをカゴからカゴへ移そう!

 

帰りはトランポリンで大ジャンプ!

 

こちらのお友達はクマさんに変身٩( ”ω” )و

お尻を上げてのっしのっし進んで行こう☆

 

マットはでんぐり返し(^^♪

何周も頑張っていましたよ!!

今日の活動はこれでお終い♬

明日も運動楽しもう(#^.^#)