放デイ 日中一時 公園 外遊び 協力 得意不得意

今日はとてもいい天気!運動日和ですね♬

 

午前の活動は何でしょうか(^^♪

 

新しくできた公園に遊びに行ってきましたよ♪

 

まずは大きな遊具で思い切り楽しみました(#^.^#)

 

次は開けた場所でコーンタッチ!

 

先生に指定された色のコーンにタッチして戻ろう!

時々コーンが隠されていたり違う場所にあったりして、走って探してと楽しみました(*^▽^*)

 

余った時間でサッカーも楽しみましたよ(^^♪

 

たくさん遊んでヘトヘトです・・。先生がお迎えに来てくれるまでゆっくりしました☆

午前の活動は終了!お弁当を食べて午後に備えよう(*’▽’)

 

 

午後も楽しく運動しよう♪

 

一つ目の活動は『協力してボールを分けよう』

 

いろんな場所にあるカゴに合う色のボールを入れよう!

狭くて入れない場所、高くて届かない場所にあるカゴにはお友達の力を借りよう!

それぞれが自分の得意を生かして頑張りました(^^♪

 

二つ目の活動は『サーキット』

 

高低差のある道を慎重に進んで行!

お友達との間隔や落ちないように歩く事を意識して頑張っていましたよ(*^▽^*)

 

三つ目の活動は『たくさん走ろう』

 

自分のコースでひたすらボールを運んでいこう!

ボールが無くなるまでたくさん走り、みんなとってもいい汗をかきましたよ(*’ω’*)

 

今日の活動はこれでお終い!ゴールデンウィークも後半!

沢山楽しい思い出を作ろうね☆