3月9日(土)児発 放デイ 運動療育 同じ合わせ クマ ジャンプ 走る 体を大きく動かそう 色リレー ボール鬼

今週も最後の活動となりました(^^)!!

最後まで楽しく、運動をたくさんしていこう♪

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、朝の挨拶から♫

「おはようございます!!」「お願いします!!」☼

 

 

1つ目の活動は、『同じ合わせ☆』

 

こちらのチームは、コーンとボールを1つ持って入れて平均台をバランス歩き♪

ボールをカゴに入れて、今度はコーンを頭に乗せてバランス歩き!!

コースがたくさんあるから、しっかりと意識してコースを歩いて行くよ^^

 

3コース目を歩いたら、コーンを同じして置いてね^^

 

 

前に他のお友達がいる時は、

しっかりと待つことを意識していましたよ(^^)!!

カッコイイ!!

 

 

最後は、縄の上を歩いて戻ってきてね♪

モデル歩きのように歩いていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、平均台をバランス歩き!!

今日は、赤と青と黄色のボールの同じに挑戦です♪

これからも少しずつ体の重心の使い方や、色を覚えていこうね^^

 

 

 

2つ目の活動は、『クマ🐻』

 

それぞれのコースをクマさんで進んでいこう!!

平均台の上や縄の上など、自分のコースを理解して取り組むよ^^

 

手をパーにして、

1つ1つ丁寧にスタートとゴールまでを意識して頑張りました!(^^)!

 

 

 

 

3つ目の活動は、『ジャンプ・走る★』

 

平均台の上を島ジャンプ!!

帰りは、同じコースを走って戻っていこう(^^)!!

 

いいリズムで、しっかりとグージャンプを意識して取り組むことが出来ました☆

 

 

 

こちらのお友達は、縄の上をカンガルージャンプ♪

こちらも姿勢をよく、いいリズムでジャンプしていました(^^)!!

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

「こんにちは!」「お願いします!」

大きな声でご挨拶をしたら、元気に活動を始めましょう\(^o^)/

 

 

1つ目の活動は『ジャンプ』です。

それぞれ足にボールを挟んで平均台を跳んで進み、戻る時はケンケンで戻ります☆彡

ケンケンは最初難しいお友達もいましたが、何度も挑戦して上手に跳べるようになりました(^^)

 

 

 

2つ目の活動は『体を大きく動かそう』です。

平均台の下をくぐって・・・

足を大きく横に、パーの形に開いてジャンプ!!

ジャンプをした後は、フープを大股で走って戻ります!

フープの距離がとっても遠いので、思い切って足を広げて走ろう☆

 

 

3つ目の活動は『色リレー』です。

先生から言われた色のボールを持っている人は、走ります(^^♪

2色持っている人はその分沢山走ります(^^)

その時に「赤3周!」「黄色5周!」と毎回指示が違うので、よく聞いて走りましょう♫

 

 

さあ、少し時間が余ったので、ボール鬼をします(^O^)/

外野の人が内野の人を狙って投げていきます!

内野の人は当てられたら外野の人と交代します。

足元に跳んできたり肩の近くに跳んできたり、どこ跳んでくるかが分からずドキドキ・・・!

赤枠の中の人を当てやすい距離から当てたりと特別ルールも入れながら行っていきました★

みんなとても楽しそうでした(^^♪

 

 

これで今日の活動はおしまい。

今週も沢山活動をして沢山汗をかきました☆

週末ゆっくり休んで、来週からまた元気に活動しましょう(^^)