1月29日(月)児発 放デイ 運動療育 お散歩 公園 ランニング ジャンプ フープリレー フープおくり

今週も始まりました♪

本日もたくさん運動をして、メリハリを大切にしながら楽しんでいこう(^O^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

今日は、公園に行く前に外周をランニング3周して、

それが終わったお友達から公園に行き、遊ぼう♪

 

 

スタートする前に電車や飛行機を見て~♪

 

 

さあ、スタートです\(^o^)/

「よ~い!どんっ♪」

 

先生と追いかけっこをしながら走ったり、

少し休憩しながら写真タイムをしたり、

楽しみながらたくさん走りました♬

 

 

決めポーズもしていましたよ(^_-)-☆

気分はモデルさんかな❔

 

 

3周走って、たくさん水分補給をして♬

 

 

さあ、公園へレッツゴー(^O^)/

ランニングに時間がかかって遊ぶ時間が少なくなってしまいました( ;∀;)

 

ですが、ローラー滑り台でたくさん遊んで満足なようです♡

ニコニコのカワイイ写真がたくさんとれました♬

 

 

さあ、教室をに戻って、お昼ご飯だ~(^O^)/

午前の活動は終了です♪

 

 

さあ!午後の活動スタート☆彡

「こんにちは!」「お願いします!」

今日も元気な声でご挨拶をして活動を始めましょう(^O^)/

 

 

 

1つ目の活動は『ジャンプ』です。

2チームに分かれて、斜めに置かれた平均台やフープをジャンプします☆彡

その後バランスボールを跳び越え、トランポリンからフープを目掛けてジャンプ!

ジャンプをした後は、平均台を歩いて戻ってきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目の活動は『フープリレー』です。

フープをつま先からくぐって肩を通り抜けて、

頭の上を抜けたらフープを持って・・・

ダーッシュ!!!

コーンの中に入れたら走って戻り、次の人とタッチをしてから次の人が走ります。

みんな身体をくねらせて上手にフープをくぐりぬけていました☆彡

 

 

 

 

 

3つ目の活動は『フープおくり』です。

みんなで輪になって、手を繋ぎます。

肩からフープを通して頭~肩を通って足をぬいて、隣の人の足に入れてフープを隣の人に送っていきます。

繋いだ手を離さないでフープを通していきます。

難しそうにしている子のお手伝いをしたり、声をかけたりと、協力する姿が見られました。

 

 

これで今日の活動はおしまい。

今日も沢山頑張りました。

また明日も頑張りましょう(^^)