1月27日(土) 児発 放デイ 運動療育 くぐって、ジャンプ 腕の力 走ろう 

今日も、1日がスタートしました☼

「おはようございます」「お願いします」の挨拶から♫

日付やお天気の確認もしっかりしました!!

 

1つ目の活動「くぐって、ジャンプ」スタート(^o^)丿

2コースに分かれてやりました!

机やいすをくぐったり、平均台を跳び越えジャンプをしながら進もう😊

 

帰りはボールを持って、マットの上を走って戻ってね☆彡

先生達も一緒に頑張りました!!

 

2つ目の活動「引っ張って、押して、掴まって」スタート(^o^)丿

 

平均台に座って、ロープを引っ張ろう!!

とび箱が、自分の手前まで来たら今度は跳び箱を押して行ってね♡

押し終わったら、自分の言われていたボールを取ってカゴに移したら…

腹ばいになってフープに掴まろう!(^^)! 先生が、フープを引っ張るから、しっかり掴まっててね♬

 

頑張って、腕の力を使う事が出来ました(^^)v

 

3つ目の活動「たくさん走ろう」スタート(^o^)丿

2コースに分かれて走りました!!

 

こちらのお友達は、平均台を跨ぎながら往復走ってね♬

自分のペースで、最後まで走りきる事が出来ました!!

 

こちらのお友達は、平均台の上を往復して走ってね(*^^*)

最初は、リズムが取れず先生と一緒に走りましたが段々とリズムよく走れ後半は、スムーズに1人で走れるようになりました!!

ボールの数だけ、頑張りました☆

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして午前の活動が終わりました☆ミ

 

午後の活動スタート!!

 

日付や活動の確認!!

漢字も含めて文字を読んで一緒に確認出来ました♬

 

 

初めはウォーミングアップです!!

お友達と列になって、片道はフープを意識して走りました!!

1人だけ早ければ言いわけではありません。

チームでリズムを合わせる難しさがありました!!

 

 

お次はジャンケンゲームです!!

両サイドから歩いて進み、真ん中でジャンケン!!

勝ったお友達はタオルに乗って運んでもらえるよ♬

カードを使いながら楽しんだり、勝っても負けても楽しく遊べました☆彡

 

 

音楽をよく聴きながら、ボールを足で回していきましょう!!

止まった時に持っていた人はジャンプをしに行きますよ!!

もたもたしてたら、音楽が止まってしまうよ~~><

 

だんだんとルールを追加していき

上手く渡すことができずに転がってしまったら

みんなでジャンプをしに行くことになりました!!

 

「頑張って!!」「あ~~~!!!」「お~~~!!」と

応援したり、感情を表現しながら

それでも失敗してしまった時には

みんなで楽しくジャンプコースにGO!!!

 

ボール回しも上手になっていましたね(*’ω’*)

 

 

 

最後は教室を大きく走りました!!

自分のペースで、時間がくるまで走りました☆彡

 

1人で走ること。自分のペースで走ること。

時々先生を追いかける事で全力で走ることが出来たりと

それぞれの頑張り方で取り組む事が出来ました♬

 

 

今日は、とっても暑かった(^^;)

今週もお疲れ様でした♪

 

また来週元気に会いましょう(*^▽^*)