11月23日(木)児発 放デイ 運動療育 ジャンプ ボール運動 走ろう クマ バランス歩き

本日は、祝日ですね^^

午前中は、いつもよりお友達が多く、賑やかです♪

 

さあ、今日もたくさん運動をしていこう(^_-)-☆

 

午前の活動スタート☆彡

姿勢を正して、朝の挨拶から♫

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ジャンプ★』

 

こちらのお友達は、跳び箱に乗ってトランポリンにジャンプ!!

からのトランポリン、トランポリン、マットへポン♪ ポン♪ ポン♪

1回ずつジャンプをしていこう(^_-)-☆

 

できたら、シールを丸の中に貼ってね^^

シールをはがす事も意外と難しいね。

指先も意識してみよう(^O^)/

 

 

 

こちらのお友達は、平均台の上をジャンプ!!

からのフープの中をグーパージャンプ♪

できたら、同じくシールを丸の中に貼ってね^^

 

 

こちらのお友達は、平均台の上を島ジャンプ!!

高さも違うからよ~く見てジャンプ♫

最後は、練習中のバランスボールの上を歩こう^^

 

 

続いての活動は、『コロコロころがって~ボールコロコロ~♪』

 

マットの上で2回、前回り☆

帰りは、平均台の上をボール転がしをしていこう(^_-)-☆

 

前回りでは、しっかりと手をパーにして、

真っすぐに回れるように意識してね!!

 

また、回る時に足でジャンプして、勢いよくグルん♪

自分で出来るようになったお友達もいましたよ(^^)!!

みんな、集中していて、素晴らしいです♬

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♬』

 

教室の周りを自分のペースでどんどん走っていこう(^O^)/

足を大きく上げて、引っかからないように意識してね^^

 

 

午前の活動もたくさんメリハリを大切に、

集中して楽しみながら頑張りました(^^)

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で挨拶から♫

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩く★』

 

自分のカゴからボールを持ってコースを歩こう♪

細い足場や段差がたくさんあるから姿勢を低くしたり、

一度安定するまで止まったりしながら進もうね(^_-)-☆

ボールは、コースの途中にあるカゴへ入れよう!

 

 

続いての活動は、『ジャンプ☆』

 

平均台の上を島ジャンプ!!

グージャンプを意識して~♪

上に♪ 上に♪

 

 

帰りは、トランポリンからトランポリンへ、

最後にマットにジャーーーンプ♪

今日は間にゴムがあるから、

上に大きくジャンプできるように頑張ろう!

 

とても集中して意識しながら、

リズムよく、ジャンプをすることができました♡

素晴らしいです(^_-)-☆

 

 

続いての活動は、『クマ🐻』

 

バランスボードの上をクマさん♫

帰りは、ゴムを跨ぎながらハードルのように走っていこう(^O^)/

 

バランスボードは、大きさや高さが違ったり、

足つぼのようにデコボコとしていて、意外と大変・・・。

 

ですが、休憩を少し間に入れながら、

集中力を切らさずに、進むことができました(^^)

また、クマのスピードが速くなってしまうので、

ゆっくりと1つ1つ丁寧に!を先生と意識して頑張りましたよ★

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう★』

 

バランスボードの上、小さい平均台の1本道を

リズムよく走っていこう(^O^)/

 

コースによって、体の重心がどちらも違うね^^

足場が難しいと歩くになりがちです・・・。

ですが、重心をとらえながら、

歩くではなく、走ることを先生と一緒に意識しました(^^)

 

 

全ての活動をとても集中して、理解しながら取り組み、

とても素晴らしかったです(^_-)-☆

 

本日もたくさん運動を頑張りました(^^)

お疲れ様でした♬