8月7日(月)児発 放デイ 運動療育 サーキット 引っ張って押して 走ろう 投げる ジャンプ 

今週も始まりました♪

暑さも続きますが、

しっかりと水分補給をしながら運動をしていきますよ~(^^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で朝の挨拶から♪

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『サーキット★』

 

コーンやボール、棒、重いペットボトルを持ちながら

コースを歩いていこう♬

 

登ったり、降りたり、ジャンプをしたり、

バランス歩きを意識して進んで行くよ^^

 

重いものを持ちながら歩いたり、

いろいろなものを交代で持って歩いたり、集中して頑張りました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『引っ張って押して♪』

 

ロープを引っ張って逆さ跳び箱を引き寄せて、

出来たら逆さ跳び箱を押して運んでいこう♪

 

【ひらがな】と【カタカナ】を分けてカゴに入れるお友達と、

ボールを色合わせしていくお友達とで分かれて取り組んでいくよ^^

帰りは、カエルジャンプだ~~🐸

 

腕の力・足の力・身体全体の使い方を意識して、

最後まで集中して頑張れ~~(^_^)v

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走ろう☆』

 

フープの中を走っていこう\(^o^)/

【お友達と一緒に!!】を意識して、順番やペースにも注意してね^^

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『聞いて動こう♪』

 

先生が言う動物さんの動きになって進んでいこう♬

よ~く聞いて、1つ1つ丁寧にね^^

 

【クマさん】

 

【ペンギンさん】

 

【クマさん】

 

【ひよこさん】

 

【犬さん】

 

【カエルさん】

 

全員が出来てフープに入ったら、端を走って戻ってきてね\(^o^)/

 

 

続いての活動は、『投げる☆』

 

スタート地点からタオルのボールを投げて~

カゴに入ったらそのまま進み、

入らなかったら近くまで歩き拾って近くのカゴに入れていこう♬

 

近いカゴ・遠いカゴ。

いろいろと狙って、チャレンジだ~~(^_^)v

 

バランス歩きも

しっかりと足を上げて落ちないように気をつけていこう★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ♬』

 

トランポリンから大きくジャーーンプ!!

帰りも平均台の上をジャンプ★ ジャンプ★ ジャンプ★

 

しっかりとグージャンプを意識して、上に高く跳んでいこう♬

慣れてきたら、リズムも意識してみてね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走る☆』

 

教室の周りを自分のペースで走っていこう♬

 

だんだん疲れてくると、

足が上がらなくなってきて

平均台につまずいてしまうお友達も何人かいました(>_<)

 

最後まで気を引き締めて、集中していこう~~♬

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、頑張りました(^_-)-☆

お疲れ様でした\(^o^)/