6月26日(月) 児発 放デイ 公園 お散歩 跳躍力 持久力 後ろ歩き 後ろクマ 走る

蒸し暑い日が続きますね・・・

今週も頑張っていこう(^_-)-☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

今日は公園に行こう!

行きは近くまで車で送ってもらい、帰りは途中まで歩いて帰るよ♪

 

ぴかぴか光る看板に興味津々です(ΦωΦ)

横断歩道を渡って公園に到着!

 

 

初めて来た公園です!どんな遊具があるのかな~?

 

大好きな滑り台発見♬しかも二つ( *´艸`)

 

 

お次はこの登り棒を登っていくよ!

手足を上手く使って上の足場まで行こう☆

 

 

足場が見えました手を伸ばして一気に行こう!!!

 

 

梯子からグラグラ橋を渡って階段で降りる・・・

このルーティンにドハマりしました(笑)

20周はしたかな? 汗だくです(; ・`д・´)

 

 

水分補給のついでに鉄棒を少し・・・

前回りばっちりです♪♪

 

 

ボルダリングで進んで行こう★☆

 

出っ張った部分と穴が空いている部分を上手に使って進むよ!

最初は苦戦していたけど、どんどん慣れて行って自分で足場を確認していました(^_-)-☆

 

 

顔が横にびよ~ん~~( * ^ ^ * )

不思議な鏡だね(;^ω^)

 

 

ジャングルジムに挑戦!

所々に足場があって景色も良い感じ!?

 

 

気に入りました!!

Uターンして戻ってきました☆

どんどんやって動きが軽やかに♬

 

 

公園の蛇口でお水遊びして・・・帰りましょう!

目指すはお迎えの車が止まっているコンビニです٩( ”ω” )و

 

 

金網や踏み切りなど面白そうなものが沢山♬

疲れ知らずでどんどん歩いて行きます\(^o^)/

 

 

お迎えの車だ~~!!

どっっと疲れが・・・いい汗かいてとっても楽しい時間でしたね♪

 

 

お昼ご飯を食べて元気復活!

 

午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!」「お願いします!!」

 

メリハリを大切に!!集中していこう♪

 

 

最初の活動は、『後ろ!!後ろ!!』

 

後ろクマで進んで、後ろ歩きで戻ってこよう!(^^)!

 

後ろクマの時は、フープに入らなくてもOK!!

ただ、足や手をしっかりと上げて、引きずらないように進んでね^^

 

1歩1歩丁寧に♪

後ろ歩きも、身体の向きを意識していこう(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『跳んで走って、走って跳んで♪』

 

先ほどと同じチームで取り組んでいこう(^_-)-☆

 

ジャンプして乗って、平均台の上を走って~

帰りはフープの中、トランポリンを走ってトランポリンからジャーーンプ♪

 

リズムよく、

やる事を間違えないように頭を整理して集中していこう٩( ”ω” )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、頑張りました☆

お疲れ様でした\(^o^)/