11月16日(水)児発 放デイ お散歩 ぽかぽか陽気 道路を学ぼう 手押し車 ジャンプ 走る

本日は、ぽかぽか陽気でしたね♪

お友達のお家に届け物をしに、お散歩をしながら行ってみよう(^_-)-☆

 

道ではどこを歩くかな?

自転車や車がきたら、どうする?

横断歩道は、どうやって渡る?

真っ直ぐって?左?右?

 

信号をよ~く見て、車がきていないかをよ~く見て、

道路には、たくさん確認していくことがあるね(>_<)

 

危なくないように、1人でも外を歩けるようになるように

今からしっかりと学んでいこうね^^

 

IMG_5828 IMG_5830

IMG_5829 IMG_5835

IMG_5831 IMG_5832

IMG_5833 IMG_5834

 

お散歩をしていると、

カワイイお花があったり、果物や植物、

面白い木やきれいな川もたくさんありましたよ(^^♪

 

秋らしい紅葉もとっても綺麗でした(^_-)-☆

 

IMG_5838 IMG_5839

IMG_5840 IMG_5841

IMG_5842 IMG_5843

IMG_5844 IMG_5846

IMG_5847 IMG_5848

IMG_5849 IMG_5851

IMG_5852 IMG_5853

IMG_5854 IMG_5855

IMG_5856 IMG_5857

IMG_5858 IMG_5859

IMG_5860 IMG_5861

IMG_5836 IMG_5837

IMG_5862 IMG_5863

IMG_5864 IMG_5865

IMG_5866 IMG_5867

 

整備されている道や砂利道、土の道、草原の道。。。

いろいろな感触の道も歩いて楽しみました☆

 

 

猫じゃらし、発見!!

こちょこちょ~♪くすぐったーい!!(笑)

 

タンポポ、発見!!

フ~~♬あ!!飛んでいった~\(^o^)/

 

IMG_5868 IMG_5869

IMG_5870 IMG_5871

IMG_5872 IMG_5873

IMG_5874 IMG_5875

 

道路を学びながら、楽しみながら、

歩くペースにも気をつけて、たくさん歩きました★

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から♪

今日もしっかりとお話やルールを聞いて、

みんなで頑張っていこう\(^o^)/

 

IMG_5877 IMG_5878

 

最初の活動は、『手押し車★』

 

ゴムをしっかりと跨ぎながら、手押し車をしていこう(^^)♡

 

帰りは、コーンを頭の上に乗せて、

バランスに気を付けながら歩いてきてね^^

 

みんな、とっても腕の力が強く、

自分の力でほとんど前に進んでいましたよ(^_-)-☆

 

バランスも、難しいコースをなるべく手を抑えずに歩こうと

それぞれが集中して取り組むことができました♪

 

IMG_5879 IMG_5880

IMG_5881 IMG_5882

 

IMG_5895 IMG_5896

IMG_5897 IMG_5898

 

IMG_5899 IMG_5900

IMG_5884 IMG_5885

 

IMG_5886 IMG_5887

IMG_5888 IMG_5889

 

IMG_5891 IMG_5892

IMG_5893 IMG_5894

 

IMG_5901 IMG_5902

 

続いての活動は、『ジャンプ★』

 

リズムよく、グージャンプを意識しながら、

決まったルールでジャンプをしていこう(^^)!!

 

高さのある平均台も、しっかりと足を上に上げて、

身体全体を使って、ジャンプに取り組んでいたお友達もいました♪

 

帰りは、フープの中を足のももから

しっかりと上に上げて、走って戻ってこよう!(^^)!

 

グージャンプが苦手だったお友達も、繰り返すうちに

とっても上手なグージャンプができるようになりました★

 

お友達も、とっても嬉しそうに「今できたーーーー♡」と♪

 

IMG_5915 IMG_5916

IMG_5917 IMG_5918

 

IMG_5919 IMG_5923

IMG_5920 IMG_5921

 

IMG_5903 IMG_5904

IMG_5910 IMG_5905

 

IMG_5906 IMG_5907

IMG_5908 IMG_5909

 

IMG_5911 IMG_5912

IMG_5913 IMG_5914

 

IMG_5922 IMG_5925

 

最後の活動は、『走ろう★』

 

平均台の上、フープの中を、リズムよくどんどん走っていこう(^_-)-☆

 

平均台の上は、重心を考えないと、

バランスを崩して倒れてしまうから気をつけてね^^

 

最後の力を振り絞って、息が切れるまで

お友達と楽しみながらたくさん走っていました!!

 

お友達が「冬なのに暑い~!!」と♪

頑張った証拠ですね^^

 

IMG_5926 IMG_5927

IMG_5928 IMG_5929

IMG_5930 IMG_5931

IMG_5932

 

午後のお友達、本日もたくさん運動を楽しみ、

落ち着きながら集中して取り組みました(^_-)-★

 

お疲れ様でした♪