11月14日(月)児発 放デイ くぐる 昇り降り クマ ジャンプ 走る ボール運び 動物に変身

本日も、たくさん運動を楽しみながら、

しっかりとお話を聞いて、丁寧に取り組んでいこう★☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

しっかりとお話を聞いて、よ~くボードの文字を見て、

天気を先生と一緒に確認しながら、挨拶をしましたよ♪

 

IMG_5421 IMG_5422

IMG_5423 IMG_5424

 

最初の活動は、『くぐってのぼって♪』

 

フープを下から上にくぐって、イスの下も犬さんでくぐって~

跳び箱や鉄棒のお山を昇り降りしていこう(^^)

 

腕や足の力を使って、最後まで諦めずに頑張っていましたよ(^_-)-★

 

また、ルールを守って、コースを覚えて、取り組んでいました^^

 

IMG_5425 IMG_5426

IMG_5427 IMG_5436

IMG_5428 IMG_5429

IMG_5437 IMG_5430

IMG_5432 IMG_5433

IMG_5434 IMG_5435

 

IMG_5448 IMG_5450

IMG_5439 IMG_5440

IMG_5441 IMG_5442

IMG_5443 IMG_5444 IMG_5447

 

IMG_5445 IMG_5446

 

続いての活動は、『クマさん・ジャンプ★』

 

クマさんは練習中。。。

帰りは、ジャンプで戻ってこよう!(^^)!

 

1人で休憩を挟みながら、

40回も同じコースを取り組みました(^_-)-★

 

練習中のクマさんも、始めは平均台を使って頑張っていましたが、

最後の方は、平均台がない所でしっかりと1人でクマさんができ、

最後の10回は連続で最後まで1人でクマさんが出来ました~~(^_-)-☆

 

最後まで諦めずに、もくもくと集中して、

しっかりと取り組むことができ、とってもかっこよかったです♬

 

今度は、少しずつジャンプも1人で出来るように頑張ってみようね♡

 

IMG_5457 IMG_5458

IMG_5453 IMG_5459

IMG_5454 IMG_5460

IMG_5455 IMG_5456

 

IMG_5462 IMG_5467

IMG_5472 IMG_5473

IMG_5474 IMG_5470

IMG_5468 IMG_5461

 

IMG_5469 IMG_5463

 

最後の活動は、『たくさん走ろう!!』

 

ボールが終わるまで、たくさんリズムよく走っていこう★☆

 

しっかりと足を上げて、腕を振って、

ボールの数を確認しながら、最後の力を振り絞って頑張りました♪

 

笑顔が多く、お友達も楽しく運動が出来たようで、とても嬉しかったです(^_-)-☆

 

IMG_5475 IMG_5476

IMG_5478 IMG_5489

IMG_5479 IMG_5480

IMG_5481 IMG_5482

IMG_5483 IMG_5484

IMG_5487 IMG_5485

IMG_5486

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から♪

しっかりとお話を聞いて、頑張っていこう~(^_-)-☆

 

IMG_5491 IMG_5492

IMG_5494 IMG_5495

 

最初の活動は、『ボール運びと動物になってみよう♬』

 

2人1組で、タオルにボールを1つ乗せて、

バランスやお友達とのペースに合わせて運んでいくよ(^^♪

 

帰りは、BOXから紙を引き、

その紙に書いてある動物になって戻ってこよう!(^^)!

 

お友達を意識しながら、丁寧にゆっくりと。。。

 

動物さんもきつい体勢であっても、先生と一緒にやってみたり、

最後まで楽しみながら頑張って取り組みました^^

 

IMG_5496 IMG_5497

IMG_5506 IMG_5507

IMG_5517 IMG_5518

 

IMG_5498 IMG_5499

IMG_5513 IMG_5514

IMG_5522 IMG_5523

 

IMG_5500 IMG_5501

IMG_5508 IMG_5509

IMG_5520 IMG_5521

 

IMG_5502 IMG_5503

IMG_5515 IMG_5516

 

IMG_5504 IMG_5510

IMG_5511 IMG_5512

IMG_5524 IMG_5525

IMG_5526 IMG_5527

IMG_5528 IMG_5529

IMG_5532 IMG_5534

IMG_5535 IMG_5536

IMG_5530 IMG_5531

 

最後の活動は、『ジャンプ★』

 

島ジャンプ。。

トランポリンや跳び箱からジャンプ。。

 

最後は、ボールを1つ持って、平均台は乗らずに、

跨いだり避けたりしながら走ろう♬

 

しっかりとグージャンプを意識して、リズムよく周っていこう★☆

 

跳び箱ジャンプでは、

少し難しいジャンプにも挑戦するお友達もいましたよ(^_-)-♪

 

IMG_5537 IMG_5538

IMG_5539 IMG_5544

 

IMG_5545 IMG_5540

IMG_5546 IMG_5541

 

IMG_5542 IMG_5543

 

IMG_5558 IMG_5563

 

IMG_5560 IMG_5567

 

IMG_5561 IMG_5568

IMG_5565 IMG_5569

 

IMG_5562 IMG_5570

 

IMG_5549 IMG_5554

IMG_5550 IMG_5551

IMG_5556 IMG_5552

IMG_5553 IMG_5557

IMG_5547 IMG_5555

IMG_5571 IMG_5572

 

本日の午後のお友達も、たくさん運動を楽しみ、

たくさん頑張りました☆★

 

お疲れ様でした♪