9月5日(月)児発 放デイ 歩く 鉄棒 ジャンプ 投げる バランス 走る

本日も元気いっぱいに活動して行こう\(^o^)/

 

まずは、大きな声で挨拶から♫

「おはようございます!」「こんにちは!」

 

お天気も外を見て、確認しながら教えてくれたよ^^

日にちも活動内容もしっかりと数字や文字を読んでくれました♫

 

IMG_3383 IMG_3384

IMG_3385 IMG_3386

 

さあ、最初の活動は、『覚えて歩いて☆』

 

スタートでカードの絵を覚えて、平均台を歩こう!!

ゴールの青い平均台に来たら、最初に覚えた絵を声に出して言おう(^^♪

 

さあ、最後まで覚えられるかな?

 

疲れてくるとたまに忘れてしまう事もありましたが、

2つのカードを覚えて、歩くことができました♪

 

IMG_3387 IMG_3388

IMG_3390 IMG_3391

IMG_3392 IMG_3393

IMG_3394 IMG_3395

IMG_3412 IMG_3396

IMG_3397 IMG_3398

 

IMG_3400 IMG_3401

IMG_3402 IMG_3403

IMG_3404 IMG_3405

IMG_3406 IMG_3407

IMG_3408 IMG_3409

IMG_3410 IMG_3411

IMG_3413 IMG_3414

IMG_3415 IMG_3416

 

続いての活動は、『ジャンプ★』

 

フラフープにグージャンプでジャンプしていこう♪

平均台もバランスを取って歩き、

最後は、フラフープをグーパージャンプで戻ってこよう!!

 

シーソーの平均台では2歩ガッタン!で歩くを意識してね^^

ジャンプも足を開かず、

しっかりと足を閉じてグージャンプができました\(^o^)/

 

IMG_3417 IMG_3418

IMG_3419 IMG_3420

IMG_3430 IMG_3421

IMG_3422 IMG_3423

IMG_3424 IMG_3425

IMG_3426 IMG_3427

IMG_3428 IMG_3429

 

IMG_3431 IMG_3432

IMG_3433 IMG_3434

IMG_3435 IMG_3436

IMG_3437 IMG_3439

IMG_3440 IMG_3446

IMG_3447 IMG_3448

IMG_3444 IMG_3445

 

続いての活動は、『鉄棒★』

 

前回りをして、終わったらフラフープを下から上にくぐっていこう(^^♪

前回りでは、始めは自分でジャンプで乗り、前回りが難しかったですが、

だんだんと練習をしていくうちに、

自分でジャンプで乗れるまでになりました★

 

もう少し練習をしたら1人で前回りができそうです♪

また頑張ろうね\(^o^)/

 

IMG_3449 IMG_3450

IMG_3451 IMG_3452

IMG_3453 IMG_3454

IMG_3455 IMG_3456

IMG_3457 IMG_3458

IMG_3459 IMG_3460

 

IMG_3461 IMG_3463

IMG_3464 IMG_3465

IMG_3468 IMG_3469

IMG_3470 IMG_3471

 

IMG_3472 IMG_3474

IMG_3475 IMG_3476

IMG_3481 IMG_3482

 

IMG_3477 IMG_3478

IMG_3479 IMG_3480

 

最後の活動は、『ボールを投げる★』

 

ボールをマットの奥に向かって投げよう!!

上に力強く投げるよ^^

 

投げるも始めは下に投げてしまっていましたが、

アドバイスを受けて、上に投げれるようになりました★

すごい!!

 

IMG_3484 IMG_3487

IMG_3485 IMG_3486

IMG_3502 IMG_3501

IMG_3499 IMG_3514

IMG_3503 IMG_3504

 

さあ、今度は自分で投げたボールをカゴに拾っていこう!!

どうしたら、速く、効率よく集められるか考えながら集めていくよ(^^)/

 

IMG_3515 IMG_3516

IMG_3517 IMG_3518

IMG_3519IMG_3520

IMG_3522IMG_3523

IMG_3524 IMG_3525

 

今日も今までは難しかった活動も、

少しずつできるようになり、とっても頑張りました☆★

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

午後のお友達も大きな声で挨拶から!(^^)!

しっかりとルールや説明を聞いて、取り組もう^^

 

IMG_3526 IMG_3527

IMG_3528 IMG_3529

 

最初の活動は、『ジャンプ★』

 

平均台やフラフープに合わせて、グーパージャンプをしていこう(^^)/

帰りは、走って机の上からジャーンプ♪

大きいお友達は、平均台の上を大きくジャンプしてきてね♪

 

グージャンプがみんなとっても上手になっていました^^

丁寧に取り組むと出来ることがとても多いので、

集中して1つ1つ丁寧にこれからもやっていこう(^O^)/

 

IMG_3530 IMG_3543

IMG_3532 IMG_3544

IMG_3533 IMG_3541

IMG_3534 IMG_3542

IMG_3535 IMG_3546

IMG_3536 IMG_3547

IMG_3537 IMG_3549

IMG_3550 IMG_3538

IMG_3545 IMG_3539

IMG_3540 IMG_3548

IMG_3551 IMG_3552

 

続いての活動は、『クマさんとバランス☆』

 

平均台の上やフラフープの中をクマさんで歩いていくよ♪

しっかりと中に入ってくるように、1歩1歩丁寧に取り組もう♫

 

帰りはコーンを頭の上に乗せて、縄の上を歩きますよ^^

コースに平均台があるけど、縄は平均台の上にないから、

しっかりと跨いできてね(>_<)

 

バランスが難しかったお友達もいましたが、

しっかりと手をパーにしながら、

コーンをおさえないように頑張っていました\(^o^)/

 

IMG_3553 IMG_3554

IMG_3555 IMG_3556

IMG_3557 IMG_3558

IMG_3559 IMG_3560

IMG_3561 IMG_3562

IMG_3563 IMG_3575

IMG_3576 IMG_3564

IMG_3565 IMG_3566

IMG_3567 IMG_3568

IMG_3569 IMG_3570

IMG_3571 IMG_3572

IMG_3573 IMG_3574

 

最後の活動は、『走る!!』

 

平均台の上をリズムよく走って~

帰りは走ったまま、机を大きく跨いで戻ってこよう♬

 

トントントン♪

前を走るお友達との距離感を意識してね^^

 

IMG_3577 IMG_3578

IMG_3579 IMG_3580

IMG_3581 IMG_3582

IMG_3583 IMG_3584

 

こちらのお友達は、平均台の上を行きと帰り往復で走ってこよう★

こちらもテンポよく走ってね(^^♪

 

IMG_3591 IMG_3586

IMG_3585 IMG_3592

IMG_3589 IMG_3590

IMG_3587 IMG_3588

 

午後のお友達もたくさん運動を楽しみ、

本日もたくさん汗をかいて頑張りました♪