4月6日(土) サーキット遊び 療育 園児 鎌ヶ谷

 

*今日の活動*

 

「おはようございます!」から始まる始まりの会。

今日が「何月何日何曜日」かを確認して、

1日の流れも確認!!

「お願いします!」と挨拶をしてから①のリズム体操からスタート★

 

001 002

 

「ブンバボン」

 

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

 

ひらがなを書こう

説明をしっかり聞こうね^^

 

017 018

 

絵をみてからスタート!!

平均台を歩いて進んでいき、机で文字を書きましょう!!

自分で考えて難しかったら表をみながら書いてみよう!!

かけたら真ん中の道を戻るよ☆

 

最後に「同じ」カードを探して持ってくる担当をまかせたお友達もいます★

 

019 020 021

022 023 024

025 026 027

028 029 030

035 036 037

031 032

033 034

038 039

040 041

042 043

 

サーキット遊び

 

どこでどんなことをして帰ってくるのか覚えて進んで行きましょう♫

 

1、鉄棒で5秒ぶら下がり

2、平均台を真ん中にジグザグジャンプ

3、フープの中をクマさん歩き

4、とび箱に片足かけてジャーーンプ!

5、ゴムの間を引っかからないように足を上げて歩きましょう

 

間違えないで進めたかな??^^

 

050 051 052

053 054 055

056 057

058 059 060

061 062

063 064 065

066 067

068 069 070

071 072

073 074 075

076 077

078 079 080

081 082 083

 

最後は3・2・1・0!!で走り出して

真ん中のロープをくぐって進むか、ジャンプで進むか判断しましょう☆

お友達と違っても大丈夫!!

自分ができる事をしましたヽ(^o^)丿

 

084 086

087 088

089 090

091 092

093 094

095 096

097 098