8月9日(木) とび箱からジャンプ クマさん 支持力 懸垂力 体幹

★AM★

始まりの挨拶をして、ぱわわぷたいそうからスタート♫

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

準備体操!!

左右を確認しながら行って、組体操にも取り組みました^^

011 012

013 014

015 016

017 018

019 020

022 023

024 025

026 027

028 029

030 031 032

色々平均台!!

自分の色を言われた時に、場所の移動です!!

連続で同じ所には座れません!!

しっかり指示を聞きましょう☆

最後は「せーの」でみんなで移動。

最後の最後に「せーので青のマットに座ってね」で戻る事が出来ました^^

033 034

035 036

037 038

039 040

041 042

043 044

045 046

047 048 049

051 052

手押し車で、平均台のコースを進み、階段を登って降りて

フープの中も通ってゴール!!

長い距離だけど最後まで頑張りました^^

戻る時はカメコースター!!

しっかり握ってね☆途中で離したら、そこからは歩いて戻ってもらいます><

 

053 054 055

056 057 058

059 060 061

062 063

064 065 066

067 068

069 070 071

072 073

074 075 076

077 078

 

フープ1つは片足でケン、フープ2つはパーでジャンプ!!

とび箱5段によじ登って、上でバンザイ3秒間!!

カウントダウンをしたら、大ジャンプ!!!!

079 080

081 082 083

101 102 110

084 085

086 087 088

089 090

104 105 106

107 109

091 092

093 094

095 108

096 097

098 099 100

★午後★

活動が始まるまで自由時間♫活動はぱわわぷたいそうから始まりました^^

111 112

113 115

116 117

118 119

120 121

122 123

124 125

126 127 128

準備体操♫

129 130

131 132

133 134

135 136

137 138

高くなったり、広くなったり狭くなったりの道をクマさんで進み

帰りは背中にコーンを乗せ落とさずに戻ってきました^^

139 140

141 142

143 144

145 146

指示のあった色を制限時間内に全部集めよう!!

最初は30秒!!

カウントダウンが始まると焦っちゃうね><

優しくロープに入れないと、せっかく入れても転がって出ちゃうよ><

最後の最後まで諦めないで!!!

20秒、15秒とだんだんと短くして楽しみました^^

147 148

149 150

151 152

153 154

握力と懸垂力!!

身体を離したり、ひきつけたり!!

肘を伸ばして曲げてと上手にできました(^^♪

155 156

161 162

157 158

159 160

前まわりをして、今日の活動を終わりにしました☆

163 164 165

172 173

166 167 168

169 170 171

静かな時間では、プリントに取り組み、おやつの時間にしました^^

174 175