6月13日(水) ジャンプリレー かけっこ 遊び 小集団 鎌ケ谷

♥今日の活動♥

 

ラーメン体操から始まりました^^

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

 

マット雑巾では、2つに分かれて遊びました!!

 

マットに手をついて、クマさんで出発!!!!

 

反対側に待ってるお友達がいないときは、もう1度自分たちで戻しますよ!!

 

忙しいからよく見て、聞いて動きましょう!!

 

011 012

013 014

015 016

017 018 019

 

ジャンプリレーは、小学生チームと幼稚園チームに分かれました!!

 

人数に差はあるけど、コースも少し難しくしました^^

 

平均台の上から上にジャンプで進み、コーンを1つ持ったら

 

走って戻ってきて、次のお友達とタッチ!!!

 

集めたコーンの数で勝負!!

幼稚園チーム17、小学生チーム19で小学生チームの勝ち★☆

 

今回は小学生チームの勝ちでしたが、幼稚園のお友達も頑張りましたよ♫

 

お互いに拍手を送りました(^o^)

 

020 021

022 023

024 025

026 027

028 029

030 031

032 033

034 035

036 037

038 039

 

サーキットでは、平均台の上をクマさんで進み

 

クモの巣をくぐり抜けたら

 

トランポリン10回跳んでからフープの中にジャンプ!!!!

 

040 041

042 043

044 045

046 047

048 049

050 051

052 053

054 055

056 057

058 059

060 061

062 063

 

最後にかけっこボール入れ!!

 

ボールを1つ持って、障害物を越えながら、同じ色に揃えましょう!!

 

 

 

064 065

066 067

068 069

070 071

072 073

 

074 075

076 077

078 079

 

 

2回目は、反対まわりで頑張りました♪

 

080 081

082 083

084 085

086 087

088 089

 

おやつの前に、カレンダー製作や、数字、ひらがな、宿題に取り組みました^^

 

090 091 092