3月19日(月) 追いかけっこ しっぽ取り 集団 療育 体幹

☻AM☻

活動前☆★

001 002

活動スタート♫

ラーメン体操&準備体操★☆

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

一本道色合わせ★☆

ロープの上を落ちないように進んで、ボールの入ってるお椀を探して色を確認!!

同じ色のコーンが置いてある方向に進み、ボールをいれましょう!!

019 021 024

020 022 023

025 026 027

029 031 033

030 032 034

043 028 044

035 037 039

041 038 040

036 042

サーキット☆★

平均台の鉄橋と水たまりを踏まないようにクマさんで進んで

大きなフープは近い所・遠い所にジャンプ!!!

最後は鉄棒!!!

1人でクルンっとまわれるお友達や、先生と一緒に回るお友達、おでこコツンと

みんなそれぞれ一所懸命がんばりました❤

045 046

047 048

049 062

050 052

060 051

053 054

055 061

056 058

057 059

むっくりクマさん追いかけっこ★☆

みんなでクマさんを起こしてしまいました(@_@;)

掴まらないようににっげろ~~~~~~!!!!!!!!

063 064

065 066

067 068

069 070

071 072

073 074

075 76 077

みんな捕まらずに逃げる事が出来たので、おやつを食べてさようなら(@^^)/~~~

 

☻PM☻

ラーメン体操から始まり、準備体操もしっかりして今日も頑張ろう♫

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

ワニのクモの巣くぐり&お花を咲かせて☆★

クモの巣に当たらないようにワニさんで進んで

平均台を慎重に歩きながら、お花を咲かせてあげましょう^^

015 016

017 018

019 020

021 022

023 024

大縄☆★

まずは、タイミングをみて通り抜け!!

マットまで走り抜けよう!!

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

1回跳び!!

1回跳んだら抜けてね!!

035 036

037 038

039 040

041 042

043 044

みんなで挑戦!!

人数が増えると難しくなったけど、何度も挑戦!!

2人で10回成功したり、5人で1回は跳ぶことが出来ました(●^o^●)

051 052

053 054

055 056

045 046

047 048

049 050

しっぽ取り★☆

自分のしっぽをとられないように必死で走って、

しっぽをとるためにも必死で走りました^^

057 058

059 060

061 062

063 064

065 066

067 068

069 070

071 072

サーキット★☆

縄を掴んでとび箱に向かって進んで、最後はとび箱!!

それぞれの高さで挑戦!!頑張りました♫

073 074 075

076 077 078

079 080 081

082 088 083

084 085 086

089 087

090 091 092

おやつ☆★

おやつを食べて、さようなら(@^^)/~~~

093 094