2月15日(木) 公園 ボール運び 遊び 運動 体幹

 

今日の午前中は公園に行ってきました☆

わぁっ!!恐竜の足跡??

最初はちょっと怖かったネ><

お友達になってすべり台を楽しみました♫

 

場所を移動しましょ^^

高い所まで頑張って登りました★

少し低い所でハンモック♫ゆらゆら~~~♫

上に登るのはまだ難しい><

「先生登ってみて★」と言われ、上から「お~~~い(@^^)/」

鐘を鳴らしてみました^^

 

ターザンロープ!!

1人で上手にできました(^^♪

遊び方の説明をよく読んで!!

穴が大きくてはまっちゃいました><(笑)

丸太を歩いたり、ジャンプしたり!!!

帰りは押しボタン信号のボタンを押してくれて、青になってから一緒に渡りました★

 

大きなコーンとパシャリ^^

帰りの車では恐竜が追いかけてこないかとお話をしたり

お歌を歌いながら教室に戻りましたヽ(^o^)丿

 

午後の活動★

 

ラーメン体操&準備体操!!

お邪魔虫ゲーム★

箱から1つずつボールを持って行って

同じ色のコーンに乗せていこう!!!

途中で先生がボールを戻していってしまうので

音楽が終わるまでにたくさん乗っているように頑張りました^^

ボール運び★

棒でボールを挟んで、平均台やとび箱などの一本道を落とさないように進もう!!

色ジャンプ★

マットのひざ渡り★

一本橋クマ★

ボールを引いて、同じ色のテープが貼ってあるフープをジャンプ!!

マットはペンギンさんになって真っ直ぐ進み、

一本橋は落ちないようにクマさんでゴールまで頑張りました♫

静かな時間★

おやつ★

今日はクジ♫

箱の中から1枚紙を引いて、何が書いてあるか確認!!

同じ言葉が書いてあるおやつをもらってね^^

 

揃ったらみんなでいただきます!(^^)!