2月14日(水) 幅跳び ラダー 未就学 幼稚園 運動遊び 

❤Happy Valentine❤

今日はバレンタインデーですね^^

チョコを貰ったーー☆と嬉しそうにお話をしてくれました(*^^)

こどもプラスからも、ささやかですがチョコのプレゼントです♫

☆AM☆

手遊び「鬼のパンツ♫」

ラーメン体操★

準備体操★

お買い物ゲーム★

「動物・のりもの・果物・野菜」のどれを買ってくるか指示を聞いて

平均台やフープをジャンプして進んで、探して先生に渡しました^^

バランス一本橋歩き★

ボールを落とさないように平均台やロープ、フープの道を進んで

次のお友達に「はい、ど~ぞ!」でバトンタッチ!!

 

 

 

 

クマでクモの巣歩き&階段登ってジャンプ★

クモの巣に引っかからないように手や足を上げて進んで

とび箱3段分の階段を登って最後はジャンプ!!!

 

走り幅跳び&足開きソリ★

マットを走って来て、間に落ちないようにもう1つのマットにジャーーンプ!!

足を開いて座り、先生と手を繋いでしゅーーーっと戻りました★☆

おやつ★

 

☆PM☆

 

ラーメン体操★

準備体操★

ゴーストップ★

音楽止まったら平均台の上に乗りましょう!!

最初は自由に!!途中で色の指示を出しました!!

 

2人でコロコロお引越し★

大きな家に入ったら先生と3人でコロコロコロ♬

ジャンケンで進もう★

最初に何を出すか1つ決めて先生とじゃんけん!!

勝ったお友達は1つ進んでネ^^

あいこと負けてしまったお友達はキープ!!

ラダージャンプ&鉄棒★

コーンが入ってる所はパーでジャンプしてきてね~!!!

鉄棒は前まわりと逆上がり、自分の出来る事を頑張ってくれました^^

 

おやつ★