2月2日(金) お友達とゴール バランスゴーストップ 発語 気になる 多動 子供

 

 

今日もまた雪が降りましたね><

この前ほどは積もらなかったですが、早朝や夜は冷えて滑りやすくなるので気をつけてください^^;

 

❄AM❄

 

★自由時間★

001 002

003 004

 

★朝の挨拶★

005 006

 

★ラーメン体操★

007 008

009 010 011

012 013

014 015

016 017

018 019

 

★準備体操★

今日の朝の準備体操は、変えてみました^^

座らずに屈伸や、前屈などしました(*^_^*)

021 022

023 024

025 026

 

★動物サイコロ&ボールを挟んでジャンプ★

動物の書いてあるサイコロを投げ、出た動物の形で進みます^^いろんな動物が出たね☆彡

次は、ボールを足に挟んでピョンピョンジャンプ♫

027 028 029

030 031 043

032 033 034

035 036 037

038 039 040

 

041 042 044

046 045

 

★お友達とゴール!!★

まずは、平均台の上を、横向きで手を繋いで歩きます!

次は、二人三脚!

「中」「外」「中」「外」と転ばないように息を合わせて進みました^^

二人三脚難しかったけど、皆最後まで頑張りましたヽ(^o^)丿

047 048

049 050

051 052

053 054

055 056

057 058

 

★クマでどこタッチ?★

音楽が流れている間はクマで自由に歩き、音楽が止まって先生が「赤 顎!」などと言ったら声掛け通りに赤いコーンを触り、顎を置いたりしました^^

色々な体の部位があったね♫

059 060

062 063

 

061

 

★静かな時間★

3月のカレンダー作りと、色塗りをしました(*^_^*)

064 065

066 067 068

 

頑張った後のおやつ❤

069

 

070 071

 

 

❄PM❄

★自由時間★

072 073

 

★午後の挨拶★

074 075

 

★ラーメン体操★

076 077

078 079

080 081

082 083

084 085

086 087

 

★準備体操★

088 089

090 091

092 093

 

★色合わせお買い物★

クマさんで4種類の色の食べ物を1つずつ持って同じ色のコーンの所に置いていきます!

全部お買い物できるまでやりました♫

094 095

096 097

098 099

100 101

102 103

104 105

★バランスゴーストップ★

音楽が流れている間は平均台の上を歩いて、音楽が止まったら片足立ち!

途中で「ピーッピ!」と音がなったら反対側を向いて歩きました^^

2回目は、コーンを置いて、またぎました^^

106 107

108 109

110 111

112 113

114 115

116 117

118 119

120 121

122 123

124 125

126 127

128 129

 

★ボール&いろいろ道歩き★

ボールをコーンに当たらないように転がします!二回目は、バウンドキャッチで進みました^^

次は細い道や、幅のある道などデコボコ道を落ちないように進みました☆

130 131

132 133

134 135

136 137

142 143

138 139

140 141

 

★静かな時間★

3月のカレンダーと、プリントをやりました♫

144 145 146

 

おやつを食べて、少し遊んでさようなら~❤

147 148