1月9日(火) 一本橋歩き 同じもの探し ラーメン体操 児童発達支援 運動

☀午前☀

平均台で車ごっこや、絵本を見て過ごしました(*^_^*)

054 055

056 057

今日の活動は何かな??

活動内容を確認!

058 059

ラーメン体操を踊りました^^

060 061

062 063

064 065

066 067

068 069

070 071

 

準備体操では皆で大きな声で「123・・・」と数えました(^^♪

072 073

074 075

076 077

078 079

080 081

☀一本道歩き(コーン返し)☀

まずは、平均台の上やフープの中を歩きます!細い道などもあるから難しかったね><;

次は、引いたボールと同じ色のコーンをひっくり返して進みました^^

082 083

084 085

086 087

088 089

090 091

 

092 093

094 095

002 001

003 004

005 006

☀色々ジャンプ☀

まずは高さのあるロープに引っかからないようにジグザグジャンプ♫

その後は、コーンは踏まないようにフープからフープへジャンプして進みました(*^_^*)

最後は、島ジャンプで沢山のジャンプを頑張りました❤

007 008 009

010 011 012

013 014 015

016 017 018

019 020 021

☀ワニのクモの巣くぐり&カメコースター☀

クモの巣の張った道をワニでスーーーっと進みます^^

そしたら次は、皆の大好きなカメコースター☆彡

楽しかったね♫

022 023

024 025

026 027

028 029

030 031

☀サーキット☀

クマ歩きでは、細い道や、隙間のある道をのしのしと歩きました(^^)/

トンネルの中を通り、トランポリンで10回ジャンプ!!

032 033

034 035

036 037

038 039

040 041

042 043

044 045

046 047

048 049

050 051

おやつを食べてたくさん遊んでさようなら~❤

052 053

 

☀午後☀

午後は、「あけましておめでとうございます!」の挨拶から始めました♫

096 097

ラーメン体操♫

098 099

100 101

102 104

105 106

107 108

 

準備体操では、先生と一緒にやったりもしました☆

110 111

112 113

114 115

116 117

118 119

120 121

☀同じもの探し☀

置いてある絵と同じ名前カードを拾って、横に置いていきます!

果物や、動物、物などたくさんの名前をやりました☆

122 123

124 125

126 127

128 129

☀デコボコキャタピラ&前転☀

デコボコの道をキャタピラで、ゴロゴロと進んで行きます!

最後は、マットで前転をしたり、おいもコロコロをしたりしました♫

130 131

135 136

132 133

134 137 140

138 139

☀縄跳び☀

大縄や、1人縄跳びをたくさんしました(*^^)v

大縄では、くぐり抜けやその場でジャンプをしました^^

141 142

143 144

145 146

147 148

 

149 150

151 152

153 154

155 156

157 158

159 160

折り紙で飛行機や、色鉛筆を作って遊びました★

161 162

163 164

165 166

カタカナカードでは、一文字ずつ頑張りました☆彡

167 168

169 170

たくさん頑張った後は、おやつ❤

171 172