1月4日(木) くだものカード ジャンプ 療育 遊び 未就学 鎌ケ谷

明けましておめでとうございます!!

今年もみんなと楽しく運動し、笑顔いっぱいの教室にしたいと思います☆

宜しくお願いします!!

職員一同

☆AM☆

今日からこどもプラス元気に始動です☆

年末年始で少しリズムが崩れちゃったかな?

体調が万全ではない様子・・・でしたが、

お友達が集まってきたら元気いっぱい(*^^)v

平均台やブロックで遊んで、活動始めよう!!

001 002

003 004

005 006

始まりの会では、

「あけましておめでとうございます!」

「ことしもよろしくおねがいします!」

と挨拶をして、いつものように

「おはようございます!」「おねがいします!」

と大きな声が聞けました☆

008 009 011

今月からリズム体操が変わりました^^

らーめん体操です!!

先生たちも一緒に覚えていきたいと思います☆

013 014

015 016

017 018

019 020

021 022

023 024

025 026

準備体操!!

しっかりストレッチして、体をほぐして温めよう!!

027 028

029 030

031 033

034  036

039 040

041 042

ゴーストップ!!

今日は音楽が止まったら平均台の上に乗りましょう!!

最初は好きな所に乗りました!!

途中でルール変更!!音楽が止まった後の先生の指示に注目!!

「あか!」「あお!」の指示を聞いて、平均台を選んで乗りました!!

046 047

048 050

051 052

053 054

055 056

057 058

同じものを探そう!!

果物カードをひいて、覚えて、同じ果物を拾ってこよう!!

平均台から落ちないように気をつけて、

ジャンプはダメです!!特にとび箱!!

最後に合っているかをみんなで確認しました^^

059 060

061 062

063 064

065 066

067 068

069 070

071 072

073

074 075

076 077

078 079

080 081

082 083

084 085

086 087

088 089

090 091

092 093

094 095

096 097

098 099

100 101

サーキット!

跳び箱5段、縦で挑戦!!

掴むところや足をかける所が狭くなって難しいね><

上では立たないように上手に回転できました!!

フープジャンプは、コーンのないところに進みましょう!!

フープの外に置いてあるコーンもあるよ!!

惑わされないようにね☆

最後はクマさんでハードル越え!!

平均台の上には乗らないで進んでね^^

105 106 107

108 109

110

111 112 113

114 115

117

123 124 125

126 127

128 130

131 132 133

134

135 136 137

138 139

140 141

142 143

144 145

146 147

戌年に変わったということで・・・

活動の合間に少しずつ

干支には12種類の動物がいるというお話や、呼び方がある事をお勉強しました!!

みんなでゆっくり言ってみました!!

043 044

102

103 104

おやつ❤

148 149

☆PM☆

リズム体操はらーめん体操から始まりました!!

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

準備体操!!

019 020

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

035 037

ジャンプで進もう!!

平均台を跳び越えて進んで、フープはグーパージャンプ!!

最後の平均台は島から島へジャンプ!!

038 039

040 041

042

043 044

045 046

047 048

049 050

トランポリンで10回ジャンプ!!

乗る時、降りる時はゆっくり降りよう!!

タオルでぞうきんがけをしたら、タオルを干しましょう!!

飛ばされないように洗濯ばさみで止めてね!!

051 052

053 054

055

サーキット!!

デコボコ平均台の一本道を落ちないように進んで

次のデコボコ道では、キャタピラの中に入り、クマさん!!

最後は、サイコロをふって出た動物に変身!!!

056 057

058 059

061 063

062

064 065

066

067 068

069

とんとん相撲で遊びました☆

070 071

072 073

074 075 076

おやつ❤

084 085