12月12日(火) 児童館 かけっこ 児童発達 療育 鎌ケ谷

☀AM☀

教室内でグルグルまわるお友達!!

先生たちは目が回りました(@_@;)

今日は児童館に遊びに行きましょう!!★

準備をして、レッツゴー!!!!

001 002 003

ボールをセットして、くるくる回してボールを上まで運んだら

転がって落ちてくるよ!!

004 005

006 007

008 009

010 011

ピンボールもありました!!

引っ張って離す!!

全部入ったら枠を引いて、ボールを落としました!!

012 013

014 015

016 017

018 019

020 021 022

木のボールプール!!

023 024

025 026 027

教室のより大きい大きいトランポリン❤

028 029

030 031

032 033 034

たくさんの車に囲まれて遊んで、

035 036

037 038

ワニさんに手を食べられそうになり・・(笑)

039 040

041 042

輪投げで遊んだり☆

043

楽しかったね(^◇^)

 

☀PM☀

始まりの会!!

「こんにちは」と「お願いします」のご挨拶、

とーーーっても大きな声で出来ました♫

001 002 003

◎ぱわわぷたいそう◎

004 005

006 007

008 009

010 011

012 013

014 015 016

◎準備体操◎

018 019

020 021 022

1,2,3で転がって戻ってこれるかな??^^

023 024 025

027 028 029

今度は倒れないようにバランスをとって!!

030 031 032

カメやアザラシのポーズ!!そして最後は緑のマットから出ないようにジャンプ!!

033 034 035

036 037

◎いろいろジャンプ◎

ロープを踏まないようにジグザグにジャンプ!!

島から島へジャンプ!!

最後は細かくジャンプジャンプ!!

両足で跳ぶように意識してみよう!!

038 039

040 041

042 043

044 045

046 047

048 049

050 051

052 053

054 055

◎バランスゴーストップ◎

音楽が流れている間は平均台やフープの道を歩いて、

止まったら片足で立ってみよう!!

お友達のことを抜かしたり、押したりするのはダメです☝

056 057

058 059

060 061

062 063

064 065

066 067

068 069

070 071

072 073

074 075

076

◎かけっこボール運び◎

ボールを2つ、見ないように選んで、ボールを持ったまま走ります!!

コーナーでまわって、同じ色のコーンにボールを乗せてゴールです^^

077 078

079

 

081 082

083 084

085

 

086 087

088 089

090

 

091 092

093 094 095

096 097 098

099 100

◎サーキット◎

サイコロをふって出た目の動物に変身!!!

真っ直ぐ進んだら、トンネルをくぐって

最後はトランポリン!!

10回跳んだら止まってゆっくり降りよう!!

101 102

103 104

105 106

107 108

109 110

111 112

113 114

115 116

117 118

119 120

121 122

123 124

トランポリンの上で、グーパージャンプに挑戦!!

125 126 127

128 129 130

131 132 133

◎おやつ◎

134 135