12月11日(月) ボールころがし 大縄 運動 療育 小集団

☀午前☀

ブロックで遊んだり、平均台で遊びました☆★

001 002

003 004

★始まりの会★

挨拶をして、活動の確認!!

しっかりお話を聞いて、はじめましょう!!!

005 006

★ぱわわぷたいそう★

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

019 020

★準備体操★

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030

★ワニ歩き★

うつぶせになって、胸とお腹は床につけ、手と足を使って進もう!!

背中にコーンを乗せ落とさないように進んだり、コーンをタッチしながら進んだりしました^^

031 032

033 034

035 036

037 038

★歩いたりジャンプしたり★

前に1つジャンプ、後ろに1つ歩いてなど

「どこに、いくつ、何をする」の3つの指示を聞いて動いてみましょう!!

039 040

041 042

043 044

045 046

047 048

049 050

051 052

053 054

★ボール転がし★

輪になって足を広げて座ってボールを転がそう!!

ボールを転がすお友達の名前を呼んで、足の間に入るように転がしてみようヽ(^o^)丿

055 056

057 058

059 060

061 062

063 064

065 066

★サーキット★

鉄橋の上をクマさんで進んで、マットではペンギンさんでひざ歩き!!

最後は鉄棒にぶら下がってボールを5回キーーーック!!!

067 068

069 070

071 072

073 074

075 076

077 078

079 080

081 082

★静かな時間★

笛作りをしました!!

お絵かきをして、テープでペタペタ!!!

綺麗な音が出たね♫

083 084

085 086 087

088 089

090 091

092 093

094 095

096 097

098 099

100 101

102 103

★おやつ★

104 105

 

☀午後☀

挨拶をして、ひらがなカードや漢字カードから始めました!!

001 002

003 004

005 006

007 008

★エビカニクス体操★

009 010

011 012

013 014

015 016

★準備体操★

1~100まで数えました!!

017 018

019 020

021 022

023 024

★ドリブル★

ロープの中から出ないように進もう!!

戻りの時は少し狭くなってます><

片手で頑張るお友達と、両手で頑張るお友達といました!!

片手でボールをバウンドさせて進むのは難しかったね!!

両手でボールを落としてキャッチして、落としてキャッチしてと上手に進めました♫

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

035 036

★大縄くぐり抜け★

天井向いて、リンボーダンスでロープに当たらないように進めるかな??

037 042

043 044

039 040

041 047 048

038 045 046

縄の位置をぐっと低くして、好きなように通ってみました!!

052 053 054

055 056

049 050

051 057 058

★大縄通り抜け★

跳ばずに走り抜けよう!!

前のお友達がいったらどんどん入って連続通り抜け!!

同じ方向から上手にできたので、8の字でやってみました!!

059 060

061 062

063 064

065 066

067 068

069 070

★サーキット★

2列に並んでいるフープ!!

ジャンプで進むのですが、コーンのあるフープには入れません!!

そして、横・後ろには跳べないので注意してね!!

鉄棒は、前まわり・逆上がり・こうもりなのに挑戦しました☆

073 074

前まわり!!

071 072

逆上がり!!

077 075 076

078 079

逆上がり!!

080 081 082

こうもり!!

083 084 085

086 087

前まわり!!

088 089

090 091

093 092

★おやつ★

094 095