6月10日(土) ボール入れ トンネルくぐり 運動遊び 発達支援 療育

ブロックやパズルで遊びました^^

001 002

活動の前に絵本を読みました☆

003 004 005

今日の活動は何かな?お話を聞こう!!

挨拶をして始めましょう^^

006 007

ディズニー体操♪

歌いながら踊ったねヽ(^o^)丿

008 009

010 011

012 013 014

015 016 017

準備体操!!

018 019

020 021 022

ボールを持って平均台を歩こう!!

フープの中に入ったら、先生からボールを受け取るよ!!

上手にキャッチ!!

平均台の上を落ちないように進んで、最後もフープの中に入ったら

先生にボールが届くように投げるよ!!

2回目、3回目には、平均台のコースがデコボコになったり

最後のボールは箱に入るように投げてみました☆

023 024

025 026

027 028 029

030 031 032

033 034 035

036 037 038

041 042 045

039 040 046

クマさん歩き&ワニさん歩き!!

のっしのっしゆっくりとカッコイイくまさんで平均台を踏まないように進んで

トンネルの中をワニさんで進みました^^

真っ暗・・・頭をぶつけないようにきをつけて><

みんなしっかり真っ直ぐ進んで出てきました☆

047 048

049 050

051 052

053 054

055 056

057 058

059 060

サーキット!!

とび箱5段よじ登って、立たないように上で回転!!

お腹をとび箱につけて、足から降りるよ!!

フープジャンプは、コーンのない所を好きなようにジャンプ!!

最後はカメコースター!!しっかり握ってね(^○^)

061 062

063 065

064 066

067 073

068 069

070 075

071 072

074 076

077 078

079 081

080 082

083 086

084 085

087 088

カレンダー製作と洗濯バサミで色分パッチン☆

089 090

おやつタイム♪

091 092 093

最後も絵本を読んで「さようなら♫」

094 095 096